東京のお花見2012 ~ 目黒川の桜 ~

公開日 : 2012年04月08日
最終更新 :
s_m20121.JPG

東京の桜の名所の1つである目黒川。

世田谷区、目黒区、品川区をまたいで流れる約3.8kmの目黒川沿いには、

約830本の桜並木が続いております。

各商店街などでは出店やイベント等も開催され、

お花見を盛り上げているようです。

s_m20122.jpg

↑目黒雅叙園の川沿いから目黒新橋までの散歩道。

とてものどかで、ゆっくりと桜見物ができました。

s_m20123.jpg

↑ソメイヨシノの他に、寒緋桜も発見。

本来は1月~2月上旬にかけて開花期を迎える桜のようですが、

やはり開花が遅れたのか、今が見頃となっておりました。

また、目黒川でも隅田川同様、クルーズ船が出ているようで、

品川から出船している屋根舟東海道丸の目黒川クルーズ船を発見。

コースは品川舟宿平井乗船場→天王洲運河→目黒川→大崎駅横

→五反田駅→目黒付近Uターン→品川舟宿平井乗船場。

たまたま目黒川付近でUターンする現場に遭遇したわけですが、

この時はかなり強風だったにもかかわらず、

さすが船頭さん、舵をグルングルン回しながら見事にUターン。

橋の上から見ていた桜見物客も、「おおお~!」と声をあげたほど。

s_m20124.jpg

おみごと。

また、目黒川沿い周辺には、お洒落なカフェや雑貨店などもあり、

桜以外にも楽しめる場所がたくさんあるので、

いろいろと計画を立ててお花見に行くのもよさそうですね。

ということで、

s_m20125.JPG

目黒川の桜も見頃なり。

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。