東京のお花見2012 〜隅田川の桜〜

公開日 : 2012年04月06日
最終更新 :
s_s20121.JPG

風は少し強いものの、春らしくなってきた東京。

数日前の嵐で心配していた桜ですが、

墨田公園の桜は見頃を迎え始めておりました。

s_s20122.jpg

↑隅田川の桜といえば、8代将軍・徳川吉宗によって植えられ、

住民たちも花見ができるようにと開放された、

江戸時代から続く桜の名所。

隅田川に架かる吾妻橋~桜橋の約1kmにわたり、

ソメイヨシノやしだれ桜などが楽しめます。

s_s20123.JPG

↑今年は東京スカイツリーも完成し、

桜と東京スカイツリーがコラボした景色を眺めながら、

お花見が楽しめます。

また、隅田川のお花見ならではの楽しみ方として、

s_s20124.jpg

水上バスや屋形船に乗り、

船から眺める桜もオススメです。

職業柄、屋形船に乗って隅田川の桜を見る事が多い私ですが、

船から眺める「隅田川の千本桜」は見応えあり。

この週末、桜の名所はたくさんの人で賑わいそうですね。

春とはいえ、夜のお花見は寒いです。

個人的に屋外でお花見をする時の陣地取りは、

近すぎず遠すぎずの、なるべくトイレのそば。

これ、大事です。(←私だけ?)

ということで、夜のお花見を楽しむ方は、

風邪などひかないよう、お気をつけ下さいませ。

s_s20125.JPG

ただいま、隅田川の桜は満開手前の見頃なり。

【東日本大震災募金受付サイト・日本赤十字社

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。