上野にパンダがやってきた

公開日 : 2011年04月05日
最終更新 :
panda1.JPG

東日本大震災の影響で休園していた上野動物園ですが、4/1から再開し、

延期されていたジャイアントパンダもお披露目開始。

panda2.JPG

↑上野公園の桜見物のついでに立ち寄ってみたんですが、

混雑は感じるものの、立ち止まる時間は少なく、

予想よりもスムーズに入園。

panda4.JPG

↑上野動物園の入場券は何種類かの動物写真があるんですが、

今は「パンダ」の写真だけのようで、全員がパンダを握り締めておりました。

panda5.JPG

↑入り口を入ると、すぐ右手にパンダの建物があるんですが、

やはり人がたくさん並んでおりまして、

最後尾は見えないくらい、遠~~~い場所でした。

が、

ディズニーランドのように立ち止まっているという時間は少なく、

ほとんど歩いて進んでいる状態なので、15分~20分で入り口に到着。

こうして、いよいよパンダさんとご対面。

panda8.JPG

↑女の子のシンシン(真真)ちゃん

panda9.JPG

↑男の子のリーリー(力力)ちゃん

リーリーちゃん、お食事中だったようですが、

かなり無防備な姿でございました。

歩きながらの見学なので、

あっという間に通り過ぎてしまいましたが、

やっぱりカワイイですね。

シンシン&リーリーは、美男美女と呼ばれる要素、

"顔・耳が丸い""鼻は短い""目の周りの黒が丸い"

が揃っているパンダさんなんだとか。

これから見に行かれる方は、

その辺も注目してみてはいかがでしょうか。

panda10.JPG

↑園内には「パンダ焼き」も売っておりました。

「人形焼」のパンダバーションのようです。

panda13.JPG

↑また、テレビでもよく紹介されておりましたJR上野駅アトレ内にあるパン屋さん

"アンデルセンアトレ上野店"では、

「パンダ食パン」「あんパンダ」「パンダクリームパン」を販売。

ほとんど売り切れでしたが、この時はタイミングよく

クリームパンが焼きあがった時間だったので購入してみることに。

panda15.JPG

↑どこか懐かしい素朴なクリームパンで、

美味しく頂きました。

上野動物園では、本日5日に東日本大震災で被害を受け、

東京の避難所で生活する被災者の皆さんを対象に、

バスツアーを開催していたようです。

次回は4/9にもあるようなので、一人でも多くの子供たちが参加し、

笑顔を見せてくれたらいいなと思います。

という事で、皆様も美男美女のパンダに会いに、

上野動物公園へ行ってみてはいかがでしょうか。

◆上野動物公園

【主な東北関東大震災募金受付サイト】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。