千鳥ヶ淵緑道の桜2011

公開日 : 2011年04月07日
最終更新 :
tido20119.JPG

皇居の北西側にあるお堀で、

東京の桜スポットで名高い千鳥ヶ淵。

夜のライトアップはないものの、

桜を見に来る人たちで賑わっておりました。

tido20112.JPG

↑千鳥ヶ淵緑道は混雑しているものの、

誰もが慌てることなく、のんびり歩きながら見物しています。

tido20113.JPG

↑デジカメ撮影のベストポジションとなる場所には、

かなり人が集中しておりましたが、

やはりここから眺める桜は絶景でした。

tido20117.JPG

↑右を見ても桜。左を見ても桜。

綺麗です。

tido20114.JPG

↑ボート場も利用するお客さんで賑わっておりました。

【千鳥ヶ淵緑道ボート場】

料金:30分800円(※桜の時期以外は30分500円)

営業時間:11:00~17:30(※時期よって異なります。)

定休日:毎週月曜日休業(3月20日~4月15日までは無休)

考えてみると、都内にはいくつかボート乗り場がありますが、

お台場にボート乗り場があった頃に一度だけしか乗った事がありません。

現在からは想像もつかないくらい、当時のお台場には何もなく、

ボート乗り場とウインドサーフィンをする人くらいしかいなかったため、

ボート上でのんきに爆睡していた私と友達。

気づけば、

遠~~くに流されておりました。

最後は監視員さんらしき人が救助に来てくれたわけですが、

こんな思い出があるせいか、ボートは控えるようにしております。

でも、そろそろチャレンジしてみるか・・・。(←寝るな)

という事で、

tido20111.JPG

ただいま、千鳥ヶ淵の桜も見頃なり。

【主な東北関東大震災募金受付サイト】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。