世界一になった東京スカイツリー

公開日 : 2011年03月02日
最終更新 :
sky1.JPG

2011年3月1日 13時29分。 

ついに高さ601mを達成し、世界一高い自立式電波塔となった東京スカイツリー。

それでもまだ未完成ですから、圧倒的な高さでございます。

遠目ならばいつでも見れるので、間近で見るのは完成してからでいっか・・・

なんて思っておりましたが、世界一になった瞬間は今しか見れません。

という事で、行ってまいりました。

世界一になった東京スカイツリー

今回は建設状況の進捗情報や、1/500の模型展示の紹介、

グッズ販売などをしている「東京スカイツリーインフォプラザ」に寄るため、

「業平橋駅」を利用。

sky2.JPG

↑改札を出て道路を挟んだ向かい側に、

「東京スカイツリーインフォプラザ」がありました。

sky3.JPG

↑東京スカイツリーの模型。

東京スカイツリーを中心に、

業平橋と押上地区の未来の様子もつくられているそうです。

sky4.JPG

↑東京スカイツリーのキャラクター、

「ソラカラちゃん」と一緒に記念撮影できるコーナー。

sky5.JPG

↑東京スカイツリー建設中の記念メダルキーホルダー販売機。

日付と名前を刻印する事ができるようです。

sky7.JPG

↑展望台から見る景色や、完成予想CGが楽しめる展望ビュー。

sky8.JPG

↑東京スカイツリーのお菓子。

sky10.JPG

↑東京スカイツリーにまつわる資料や説明などなど。

中はそれほど広くありませんでしたが、

ここでしか買えないグッズなどもあるようなので、

東京スカイツリーの見物がてら、

ちょっと立ち寄るのもいいかもしれませんね。

こうして東京スカイツリーインフォプラザを後にして、

すぐそばにある東京スカイツリーに向かいました。

が、

あまりにも近かったせいでしょうか・・・。

工事現場ばかりが目に付き、

一瞬、どこにあるんだ?と見失ったことは、

ここだけの秘密にして下さい。(←恥ずかしい)

少々うろたえてしまいましたが、すぐに人だかりを発見。

集まった皆さんの姿を見て「ここだ!」と確信を得たのでありました。

なぜなら、

sky13.jpg

↑空を見上げている人の確率90%

間違いない。

そして私の目にも東京スカイツリーが飛び込んできました。

sky14.JPG

↑ぅぉおおおおお~~~~~~~~~

当然かもしれませんが、

ものすごく高くて大きくて迫力があり、

ちょっとむせた。(←なんでだ)

近すぎて写真を撮るのも画面いっぱいいっぱいですし、

ズームにして一番てっぺんを撮りたくても、

sky15.JPG

↑むっ・・・

難しい状況となっておりますが(←あたりまえだ)

間近で見るのは迫力満点で見応えがあり最高でした。

現在、中国の広州タワーの高さ600mを抜いて、

sky16.JPG

↑604m

完成の634mまであとわずかとなってまいりました。

今後も目を離せない東京スカイツリーでございます。

■東京スカイツリー

そういえば・・・

あの東京スカイツリーのてっぺんに、

ジェットコースターらしきアトラクションも設置されるらしいですね。

そんな話、

あなたは信じますか。

・・・・・・

信じてしまった方。

嘘をついて申し訳ございません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。