ホテル グランパシフィック LE DAIBA

公開日 : 2010年12月22日
最終更新 :
le1.JPG

クリスマス&年末が近づき、

世間が慌しく動きはじめているような気がする今日この頃。

そんな中、友人の誕生日祝いとクリスマスを兼ねて、

都内のホテルに一泊し、ひと盛り上がりしてまいりました。

ホテル グランパシフィック LE DAIBA

東京の観光地、デートスポットとしてお馴染みの"お台場"にあるホテルで、

新橋駅から豊洲駅までを走る"ゆりかもめ"の「台場駅」に直結しており、

ホテル日航東京のお隣にそびえ建っております。

le2.JPG

↑台場駅から直結するホテルの入り口は2Fに位置し、

外には24時間営業のコンビニなどもあって便利。

le3.JPG

↑中に入るとアトリウムが現れ、

le5.JPG

↑ホテルのショップ等も並んでおり、

le6.JPG

↑お土産にできそうな「お台場バーム」などがあったりと。

le4.JPG

↑エントランスホールには季節的に、

大きなツリーが輝いておりました。

le7.JPG

↑その奥に広々としたフロント。

チェックインを済ませると、

係りの方が部屋まで案内してくれます。

le10.JPG

↑廊下は落ち着いたヨーロピアン風。

部屋に到着すると係りの方がホテル内の説明等をして下さり、

最後に「カーテンを開けてもよろしいですか?」と聞かれ、

カーテンを開けてもらいます。

さて・・・。

本来なら東京にいながら都内に宿泊する必要もないわけですが、

今回、なぜ宿泊に踏み切ったかと申しますと、

通常一泊一人19,000円~の部屋が、

一人5,800円で宿泊できる

そんなお得なプランがあると知り、

ついつい釣られてしまったわけです。

しかし、お値段が安い分、

部屋からレイボーブリッジは見れないとのこと。

したがって私たちの部屋はカーテンを開けてもらうと、

「レインボーブリッジビュー」ならぬ、

ほぼ、

le8.JPG

↑ホテル日航東京ビュ~ ( ̄▽ ̄|||)

ま、まぁ、分かっていたことですし、

ほとんど寝に帰るだけだったので特に問題はありませんでしたが、

景色を楽しみたい方は、お部屋選びは慎重にして下さいませ。

部屋は一般的なツインのスーペリアルーム。

le11.jpg

↑アメニティも充実しており、

お持ち帰り用に小さなポーチまで用意されておりました。

「青竹の踏み台」もあったので、せっかくですから踏み込んでみたところ、

なかなか気持ちが良かったです。

夜ごはんを外食ですませてホテルに戻ったあとは、

最上階にあるダイニング&バー「スターロード」へ行き、

le13.JPG

↑カクテルを片手に夜景を満喫。

恋人たちにはたまらないであろうムードの中、

「綺麗な夜景だよね・・・」と横を向くと、

見慣れた女友達がっ ( ̄▽ ̄|||)

これはこれで楽しいもんです。

今回は18時チェックイン、翌日12時チェックアウトのプランだっため、

こうして夜更かししても安心し、目覚まし時計もセットせずに爆睡。

翌朝。

「ちょっと、あんたっ!!」

という、友人の切羽詰った声で起こされ、

時計を見ると11時をすでにまわっておりました。

思い起こせば、"一人計算"で飲んだお酒の量といえば、

ビール1本、ワイン2本、カクテル1杯・・・。

早く目覚めるわけがありませんっ ( ̄▽ ̄|||)

ちょっとした二日酔いになりつつ、

朝食替わりの昼食に大盛りご飯を平らげ、

ホテルを後にしたのでありました。

いつも仕事で屋形船の船上よりお台場を眺めておりますが、

お台場に上陸したのは久しぶり。

やっぱり見所も多く、楽しい場所ですね。

ホテルのすぐそばにはフジテレビとアクアシティお台場があるので、

フジテレビ見学をした後に、アクアシティお台場のレストランで

食事をするという手ごろな観光コースもできあがります。

お台場を中心に遊びに来られる方は、よかったら参考にして下さいませ。

それにしても、いろいろとお得な宿泊プランがあるものですね。

またそのうち都内のホテルめぐりをして、ご紹介したいと思います。

■ホテル グランパシフィック LE DAIBA■

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。