東京→夢の下町バス

公開日 : 2010年01月19日
最終更新 :
tbus1.JPG

かれこれ2年ほど前から運行している観光路線バス。

東京都交通局が、観光客の誘致を目的とし、

下町の観光スポットを巡る路線バスを運行させたとのこと。

今まで乗車する機会もなく見過ごしておりましたが、

ついに乗ってしまいました。

tbus2.JPG

東京→夢の下町バス

東京駅丸の内北口と両国駅前を結ぶ7区間、

東京駅⇔日本橋⇔秋葉原⇔上野⇔合羽橋⇔浅草⇔両国

このルートを9時〜18時台に30分間隔で折り返し運行しています。

観光路線バスとはいえ利用は都バスと同じなので、

運賃は大人200円、小児100円

一般人でも自由に乗車できます。

tbus7.JPG

↑一見、普通の都バスのようにも見えますが、

やはり何かが違う・・・。

丸みのあるバスの形。

ディズニーランドを思い出させるような丸い窓も完備。

tbus3.JPG

↑車内には日本語・英語・韓国語・中国語による車内放送や、

音声付きモニター画面が設置され、4ヶ国語のパンフレットも完備。

座席も広く設けられているようで、

tbus5.JPG

↑角が丸い。

そして天井は、

tbus4.JPG

↑ライトアッーーープ

素敵。

「都バス一日乗車券」「都営まるごときっぷ」などの乗車券も

利用できるということなので、東京の下町見物をする際には、

かなりお得ではないでしょうか。

しかし、なにせ7区間・・・。

それぞれ見所満載の場所ばかりです。

1日でまわるのは命がけ

覚悟しておまわり下さい。(↑大げさ)

:::::::: 東京→夢の下町バス ::::::::

tbus8.JPG

東京→夢の下町バスHP

運賃:大人200円、小児100円

バス停:東京駅⇔日本橋⇔秋葉原⇔上野⇔合羽橋⇔浅草⇔両国

運行時間:9時〜18時台

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。