美々卯

公開日 : 2009年10月09日
最終更新 :
mimi1.JPG

食欲の秋です。

食べてますかーーーーー?

先日のアジ釣りのおかげで、我が家は「アジ祭り」と題して

アジ料理ばかりを食べ続けておりました。

美味しかったですよ、もちろん。

しかしアジばかり食べるにも限界があり、

だんだん変なストレスがたまってくるわけです。

肉が食いたい

そう言いふらしていると、

「連れてってあげるわよ〜」という私のお姉さん的存在の

セレブな女神登場。

何事も言ってみるもんです

という事で、今回連れていってもらったお店がこちら。

美々卯

大阪を拠点に京都、名古屋、東京、横浜に出店されており、

「うどんすき」で有名なお店です。

この日は東京の新宿店へ行ってまいりました。

mimi2.JPG

↑店内は和風で、1つ1つの席もゆったりしていて

個室も完備。

mimi3.JPG

↑全面禁煙ですが喫煙所も完備。

以前「うどんすき」もご馳走になりましたが、

今回は私の願望である「肉」がメインのため、

「しゃぶしゃぶ」バージョンをご紹介。

mimi4.JPG

↑土のついた状態から調理するという自然素材の野菜が盛りだくさん。

そして太麺でコシの効いた美々卯自慢のうどん。

そしてそして・・・

mimi5.JPG

↑見事な霜降り国産和牛

た〜まりませんね・・・。

これらを国産鰹節のだし汁で「しゃぶしゃぶ」すると・・・

mimi6.JPG

ヒ〜〜ハ〜〜〜ッ!!

ブラマヨ小杉も絶叫するであろう、

無敵なしゃぶしゃぶの出来上がり。

これらをポン酢とゴマだれで食べるわけですが、

このお店のゴマだれは、豆乳のように白くてサラサラしていて、

今まで私が食べてきたゴマダレとはちょっと違う・・・。

皆様にも一度試して頂きたいところです。

mimi7.JPG

↑店内では、食材から箸置きまで販売しております。

また、「うどんすき」に関しましてはネット販売もしているようなので、

自宅で食べてみたいという方は、ネットで購入してみてはどうでしょうか。

なんと、「うどんすき」のために作られたという専用鍋付きです。

なにはともあれ、食欲の秋

私の肉祭りは大満足でございました。

::::::: 美々卯 登録商標うどんすき :::::::

mimi8.JPG

◆美々卯HP

◆美々卯「うどんすき」お取り寄せ

◆美々卯 新宿店

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル6階

TEL:03-5379-7241

営業時間:11:30〜22:30(L.O.21:30) 

     (昼)11:30〜15:00(L.O.14:30) 

     (夜)17:00〜22:30(L.O.21:30) 

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

=追記=

台風の災害お見舞い申し上げます。

10年ぶりという大きな台風が日本を通過しております。

東京は直撃から免れたものの、

各地で災害に合われた方は多いはず。

個人的に、現在も史上最強と言われている

ハリケーン「ウィルマ」を経験しているだけに、

一刻も早く復興作業が進むよう、心よりお祈り致します。

〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。