炭火焼鳥・うきち(江東区/菊川)

公開日 : 2008年06月20日
最終更新 :
uc1.JPG

菊川に住んでいるご夫婦に紹介された焼き鳥屋さん

う き ち

去年の7月にオープンしたばかりのお店とのことですが、

人気も上昇中のようでして、この日も予約席が用意されていました。

大通りに面しているのに隠れ家的な雰囲気が漂い、

入り口では電光トナカイ?が首を振ってお客様を迎えてくれます。

鳥刺し好きの私はここでも注文。

鳥刺しは水郷赤どりを使用とのこと。

うまい

串焼きは種類も豊富で当然のことながら文句なしのお味。

焼き鳥に夢中でトマトのベーコン巻きを食べ損ねましたが、

マグロを軽く炙ってポン酢で食べる串焼きはヒットでした。

うまい

サイドメニューが豊富なのも素敵です。

〆のラーメンも発見。

また行きたくなる訳だ・・・

いろいろと美味しいものを頂きましたが、

それとは別に、この日一番めずらしがってしまったものはこちら。

uc2.JPG

↑フランスの焼酎 

トラック野郎

いや、

パリ野郎

菅原文太の強敵出現といったところでしょうか。(←古すぎっ)

ワインで有名なフランスの大手メーカー、

”レ・グラン・シェ・デ・フランス社”に依頼して、

北フランスはアルザス地方産の”砂糖大根”と

”ミネラルウォーター”を使用し、

ブランデーの樽でねかせた焼酎なんだそうな。

フランス産 焼酎

なんだかとても不思議な焼酎ですが、

本当にフランスで作ってるというから驚きです。

お味は人それぞれの感想があるかと思いますが、

私的にはフルーティー系なお味でした。

uc3.JPG

店員さんはとても気さくで親切です。

きっと女性のお客様にも人気が高いはず。

菊川で一杯ひっかけようと思ったあなた様、

よかったら足を運んでみて下さいませ。

★うきち情報

ぐるなび

住所:〒135-0004 東京都江東区森下4-11-8 長谷川ビル1F

TEL:03-5600-5519

営業時間:17:00〜24:00

定休日:日曜日 

アクセス:都営新宿線菊川駅 徒歩2分/JR錦糸町駅 徒歩10分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。