深川ノ満月(江東区/門前仲町)

公開日 : 2007年11月26日
最終更新 :
t1.JPG

久しぶりのOL業。

何が楽しいかって、仕事帰りの一杯でしょうか。

特にですね・・・”花金には飲まなくちゃ”なんて

使命さえ感じます

今時「ハナキン」もどーかと思いますが・・・(-_-;)

先日は江東区・門前仲町の路地裏にある居酒屋に出没してみました。

ここ数年、門前仲町の路地裏にはお洒落な店が増えてきまして、

どんな店があるのか現在探検中。

その中で見つけた1つがこちらの居酒屋。

深川ノ満月

粋な店名じゃございませんか。

「深川」と聞くと血が騒ぎ、「満月」と聞くと心が躍る。

はしゃいじゃおっかなー

そんな気分にもなります。

隠れ家的な雰囲気が漂い、モダンチックなお店で、

1F、2Fに席があり、宴会もできるようになっています。

t2.jpg

↑雑誌でも紹介されているお店のようでして、

料理自慢のお店でもありました。

なんとこのお店では、「幻の豚」が食べられます。

t3.JPG

島豚(あぐー)

宮崎県の豚飼育名人が飼育した豚だそうで、

甘くてコラーゲンの旨みたっぷりの豚だそうです。

なんてったって・・・

まぼろしのぶた

一生に一度は口に、目に、耳に、

そして鼻にしておきたい豚ではないでしょうか。(←鼻?)

t4.JPG

↑私が選んだ島豚料理は、「島豚のトロトロ角煮(1,575円)」です。

ちょっとお高めですが、食べれば納得。

もうねぇ・・・

ぷるっぷるですよ、

ぷるっぷるっ

トロトロすぎて、差し歯が吹っ飛ぶ心配なし。(←あんただけ)

いや〜、本当においしかったです。

その他にも・・・

島豚(あぐー)のしゃぶしゃぶ鍋 二人前

追加お肉1,680円/野菜盛り630円/雑炊セット525円 2,940円

島豚の串カツ 1,029円

島豚の肉天、山椒塩と特製ソース 1,029円

島豚肩ロースの贅沢グリル 2,079円

島豚と旬野菜の炊き込みご飯 1,029円

などなど、あぐー料理が揃っています。

これは食べる価値あり

そして、何よりも私がこのお店に惹かれた理由は

白米の炊きたてご飯が食べられること

今流行?の「お米マイスター」なる方が選んだお米が

自分の目の前で釜炊きされるんです。

t5.JPG
t6.JPG

いいね、いいね、いいね

米好きの私にとっては注文せずにはいられません。

白米だけではなく、 深川あさりの炊き込み御飯や

島豚と季節野菜の炊き込み御飯、お茶漬け&おむすびなど、

米にまつわる料理がいっぱい。

全部ください

いつか言ってみようと思います。

その他の料理も本当に美味しかったです。

t7.JPG
t8.JPG
t9.JPG

お酒で面白いなと思ったのがワイン。

t10.JPG

↑オーガニックのフランスワインです。

飲んだ事がなかったので、とりあえず赤と白、

ほとんど一人でたいらげてみました。

言うまでもありませんが・・・

飲みすぎです

食べ物も飲み物も健康的な物ばかり。

こんなもてなしをしてくれる、料理長でもある店長さん。

t11.JPG

私だけにご飯を作って下さい

ついつい告白してしまいそうな優しい笑顔の店長さんでした。

このとき名刺を頂いたんですが、

次回お店へ行った際に店長の名刺を見せると・・・

割引してくれるんですってよ、奥さんっ!

もしお店へ行く機会ありましたら、

ぜひ店長の名刺をゲットしてきて下さい。

12月はコースメニューなどもあるので、

ご近所の方は、これからの忘年会にも活用してみてはいかがでしょうか。

参考:深川ノ満月(ホットペッパーより)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。