トップ > 日本 > 徳島特派員 > たくさんのおひな様が出迎えてくれる、おひな様の奥座敷と坂本おひな街道

日本国内日本国内/徳島特派員ブログ

たくさんのおひな様が出迎えてくれる、おひな様の奥座敷と坂本おひな街道

カテゴリー:お題 投稿日:2018年3月 9日

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

前回の記事のビッグひな祭りの会場、徳島県勝浦郡勝浦町の人形文化交流館から車で10分ほどのところに、旧坂本街道があります。
道沿いの家々の玄関前や軒先などにたくさんのお雛様が飾られています。

まず、廃校になった小学校の建物を活用した「ふれあいの里さかもと」に車を置いて下さい。
隣りにある体育館が「おひな様の奥座敷」会場です。
そこからゆっくり歩いて1.3km、約1時間のおひな巡り。
おひな様がたくさん出迎えてくれます。

これは2016年に行ったときの写真ですが、「坂本おひな街道」のメインストリート。
いちばんのフォトスポットです。

DSC_0195.JPG


こんなところにもおひな様が!

DSC_0186.JPG


DSC_0197.JPG


国登録有形文化財になっている、築100年の古民家の森本家住宅の屋内や庭にもおひな様が飾られていますので、こちらへもぜひ行ってみて下さい。

DSC_0203.JPG


DSC_0216.JPG


「ふれあいの里さかもと」では期間限定スペシャルランチを食べることができます。
この写真は2年前のものですが、今年のパンフレットにも載っていますので食べることができます。
バイキングもあるそうですが、こちらはおひな様セット。

DSC_0170.JPG


こちらは里山定食。
満月みたいな卵の下は何かな?

DSC_0172.JPG


雨の日にも見学はできますが、おひな様が濡れては可哀想と家にしまわれるところもありますのでお気を付け下さい。


おひな様の奥座敷と坂本おひな街道
日時:2/18(日)~3/18(日)15:00まで
場所:ふれあいの里さかもと周辺
   徳島県勝浦郡勝浦町大字坂本字宮平1-5

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・徳島特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/徳島特派員
名前:かおり

かおり

夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

徳島特派員トップにもどる

徳島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

徳島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 徳島特派員 > たくさんのおひな様が出迎えてくれる、おひな様の奥座敷と坂本おひな街道

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について