徳島も雪でした、眉山も雪化粧

公開日 : 2018年01月11日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは、徳島特派員のかおりです。強烈な寒波が押し寄せた日本列島ですが、徳島も雪が降りました。四国地方というと温暖な地域のように思われますが、平地の徳島市内でも年に1、2回はうっすらと積もります。山間部では12月から降り始め、3月までスキー場も営業しています。雪とまではいかなくても風の強い日が多いので、気温はそれほどまで低くなくても体感温度はかなりの寒さです。風の強さも半端ではなく、物干し竿が吹き飛ばされるぐらいです。朝起きると眉山にも雪が積もっていてびっくり。

DSC_0736.JPG

夜中に積もったようで、午前中の10時ぐらいまで降っていました。

DSC_0744.JPG
DSC_0757.JPG

渋滞などで困る方もいらっしゃるとは思いますが、次はいつ降るかな?と私は楽しみにしております。

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。