トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 国道9号線グルメストリートにあるラーメン店「いち源」毎月1日は"いち源の日"でお徳だで!

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

国道9号線グルメストリートにあるラーメン店「いち源」毎月1日は"いち源の日"でお徳だで!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2022年8月 2日

いち源 (5).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

鳥取県中部に愛されるご当地ラーメンといえば"牛骨ラーメン"でして、その名のとおり牛骨スープを使ったラーメンでラーメンといえば、牛骨な鳥取県っ子!! 牛骨ラーメンは、鳥取県中部を中心に鳥取県内の各店舗で食べることができますので、ラーメン巡りをお楽しみつかぁさいネ。

情報が古いですが、店舗は鳥取牛骨ラーメン応麺団サイトをご参考ください。http://gyukotsu.net/


さぁしぶりに、琴浦町(ことうらちょう)グルメストリート沿いにあるラーメン店「いち源」に出かけました。

いち源 (1).jpg

ずっと気になっていたけど日にちが合わず出かけれんかった毎月1日「いち源らーめん」350円の日に行くことができまして、わっくわく気持ち高まりながら参戦したのだけど開店と同時に満席とか人気度を味わいました。

みなさん楽しみにしとんさったんでしょうネ。

いち源 (2).jpg

ラーメン店ですけぇ回転も早く苦にならない、逆にわくわく度増す感じでしばし待ちましたが、カウンター席に案内されたので着席をしてオーダー。待っている間、メニュー表を見ると毎月1日のいち源ラーメン以外にも曜日によって餃子だとか焼きそばだとか「〇〇の日」とありましたよ。

いち源 (3).jpg

いち源の日いち源ラーメン 350円

写真メニュー表には、通常580円となっていますが、原材料の高騰などにより値上げをされています。

もやし、ネギ、メンマ、たまご、チャーシューがホロホロトロ~でおいしかったなぁ。また、牛骨ラーメン特有の透き通ったスープがモツモツ食感の太麺にからまっておいしかった~。

いち源 (4).jpg

あ~、ごちそうさまでした。


「いち源」

・住所: 鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋392-1

・定休日: 火曜日

・営業時間: 11:00~15:00、17:00~22:00

・電話番号: (0858)52-3933

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 国道9号線グルメストリートにあるラーメン店「いち源」毎月1日は"いち源の日"でお徳だで!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について