国道9号線グルメストリートにあるラーメン店「いち源」毎月1日は"いち源の日"でお徳だで!

公開日 : 2022年08月02日
最終更新 :
筆者 : miumiu
いち源 (5).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

鳥取県中部に愛されるご当地ラーメンといえば"牛骨ラーメン"でして、その名のとおり牛骨スープを使ったラーメンでラーメンといえば、牛骨な鳥取県っ子!! 牛骨ラーメンは、鳥取県中部を中心に鳥取県内の各店舗で食べることができますので、ラーメン巡りをお楽しみつかぁさいネ。

情報が古いですが、店舗は鳥取牛骨ラーメン応麺団サイトをご参考ください。http://gyukotsu.net/

さぁしぶりに、琴浦町(ことうらちょう)グルメストリート沿いにあるラーメン店「いち源」に出かけました。

いち源 (1).jpg

ずっと気になっていたけど日にちが合わず出かけれんかった毎月1日「いち源らーめん」350円の日に行くことができまして、わっくわく気持ち高まりながら参戦したのだけど開店と同時に満席とか人気度を味わいました。

みなさん楽しみにしとんさったんでしょうネ。

いち源 (2).jpg

ラーメン店ですけぇ回転も早く苦にならない、逆にわくわく度増す感じでしばし待ちましたが、カウンター席に案内されたので着席をしてオーダー。待っている間、メニュー表を見ると毎月1日のいち源ラーメン以外にも曜日によって餃子だとか焼きそばだとか「〇〇の日」とありましたよ。

いち源 (3).jpg

いち源の日いち源ラーメン 350円

写真メニュー表には、通常580円となっていますが、原材料の高騰などにより値上げをされています。

もやし、ネギ、メンマ、たまご、チャーシューがホロホロトロ~でおいしかったなぁ。また、牛骨ラーメン特有の透き通ったスープがモツモツ食感の太麺にからまっておいしかった~。

いち源 (4).jpg

あ~、ごちそうさまでした。

「いち源」

・住所: 鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋392-1

・定休日: 火曜日

・営業時間: 11:00~15:00、17:00~22:00

・電話番号: (0858)52-3933

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。