トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 智頭さんぽ・野生の菌で発酵させたパンとビール「タルマーリー智頭店」で酵母ランチ

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

智頭さんぽ・野生の菌で発酵させたパンとビール「タルマーリー智頭店」で酵母ランチ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2022年7月10日

タルマーリー智頭店 (1).JPG

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

その昔、鳥取藩の宿場町であった智頭宿を中心に観光を楽しもうとお出かけし駐車場に車を置き観光パンフレット類を入手したら冒険のはじまりはじまり~♪


参勤交代の宿泊地が智頭宿と決められてから町屋が軒を並べ商人との交流でにぎわうようになったそうで、町歩きをしていると昔の名残を見ることができるので当時どんなだったかなぁ~?と想像しながら散策をするといつもと違った町歩きを楽しめるかも。ふぅ、なんぞかんぞでよく歩いたけぇお腹が減りました。ぐぅ~。

......ということで、今年2022年4月にオープンをした「タルマーリー智頭店」でおいしいものをいただきましょう♪

タルマーリー智頭店 (2).JPG

"野生の菌で発酵させた"パンとビールが楽しめると聞いていたので出かけるのを楽しみにしとりました。

木のぬくもりが伝わってくる商品棚に並べられたイーストなど純粋培養菌は一切使用せず、野生の菌だけで発酵したパンの数々に目を輝かせながら選ぶ時間楽しかったなぁ♪

タルマーリー智頭店 (4).JPG

たまごサンド、あんバターをコーヒーとともにいただきました。

ん? なんだか、変わったテーブルだなぁ?と思われたでないですか?

タルマーリー智頭店 (3).JPG

な、なんと、こちらのテーブル。お店をリノベーションする際、出てきた井戸をそのままテーブルに使ったとのことでのぞくと井戸の中を見ることができるんだけどちょっぴりゾワゾワする~。また、おいしいものとともに話に花が咲けばここのテーブルは井戸だけに井戸端会議とかネ。ふふふっ。


さて、井戸端会議に花を咲かせながら、頬張るたまごサンドはむっちり噛むほどに食感とともにおいしいが口の中いっぱいに広がってずっともぐもぐもぐ......噛んでいたい気持ちになってしまう。

タルマーリー智頭店 (5).JPG

オサレ過ぎる空間でおいしいパンを楽しむ時間。歩き疲れたカラダに染みわたって生き返った~。

そうそう、ワタクシが出かけたとき工事をされてたっぽいのだけど、1日1組様限定のお宿も併設オープン予定とお聞きしましたので、参勤交代の宿泊地でのんびりとご宿泊などいかがでしょうか?


「​タルマーリー智頭店」

・住所: 鳥取県八頭郡智頭町智頭594

・定休日: 火・水曜休(冬季休業あり)

・営業時間: 12:00~18:00

・電話番号: (0858)71-0139

・URL: https://www.talmary.com/

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 智頭さんぽ・野生の菌で発酵させたパンとビール「タルマーリー智頭店」で酵母ランチ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について