鳥取に訪れたらORゴールデンウィークにお出かけしたいTOTTORIのお店(東部カフェ編)

公開日 : 2022年04月24日
最終更新 :
筆者 : miumiu
森の生活者.JPG

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

ポカポカ暖かくお出かけ日和に変わりつつある今日この頃。とはいえ、山陰の天候は変わりやすく寒い日もありますので、お出かけの際は、羽織を持っておかれるとよいかと思います。

さて、4月も終わりに近づき気持ちそわそわお出かけの計画をされとんさる方もおんさるのではないでしょうか? ワタクシもそわそわしているひとりなのですが、出先での楽しみが"おいしいもの"だったりするのでお出かけの計画に"おいしいもの"は欠かせません。

今回、鳥取に訪れたらORゴールデンウィークにお出かけしたい鳥取県東部のお店をいくつか紹介しま~す。

. . 改行と半角スペース. . .

まずは、鳥取市(とっとりし)袋川の川沿いにある「ベーグル喫茶 森の生活者」

ベーグルの販売また店内飲食ができるのですが、大きな窓際にある席が一番人気でいつ出かけても若い女子率高くにぎわっているイメージがあって、ワタクシお持ち帰りオンリーで喫茶デビューしておらず......。

いつか、大きな窓の席から見える川の流れを眺めながらベーグルをがぶりと頬張りのんびり過ごしたいなぁ~♪

「ベーグル喫茶 森の生活者」

・定休日: 月・火曜日

・営業時間: 9:00〜18:00

・住所: 鳥取県鳥取市弥生町103-2F

・電話番号: (0857)50-1170

cafesoure.JPG

鳥取市(とっとりし)にある「cafe SOURCE」

以前、紹介した鳥取県中部の玄関口JR倉吉駅前にある「Cafe SOURCE MID」とのグループ店で落ち着いた雰囲気の空間で過ごすことができますよ♪ まち歩きで疲れたらカフェで休息しませんか?

「cafe SOURCE」

・定休日: 元旦

・営業時間: 12:00~24:00

・住所: 鳥取県鳥取市弥生町227グレースビル2F

・電話番号: (0857)21-3457

ぷるみえ.JPG

鳥取市(とっとりし)にある「1er ぷるみえ」

神戸市で出合ったベトナム料理店にておすすめされた創作オムライスのお店なんですが、幸せのビタミンカラーのたまごに包まれたふわふわオムライスの存在感たるや! ボリューム満点に見えるので食べ切れるかな?と心配になるけど止められない止まらないのおいしさでペロリと食べられちゃう摩訶不思議オムライスマジック♪

お腹を空かせてどうぞ♪

「1er ぷるみえ」

・定休日: 日曜日

・営業時間: 11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 21:00

・住所: 鳥取県鳥取市末広温泉町111

・電話番号: 090-7367-9959

cafenee.JPG

鳥取市(とっとりし)鳥取駅の近くにある古民家カフェ「cafe-nee」

外観は古いアパートメントのようですが、古民家をリノベーションした店内は落ち着いた雰囲気でのんびりと自分時間を楽しめる空間。個人的に気に入っているのが太平公園を眺められるテーブル席♪

「cafe-nee」

・URL: https://cafe-nee.com/

・定休日: なし

・営業時間: 11:30~22:00

・住所: 鳥取県鳥取市瓦町409ふれあい横丁2F

・電話番号: (0857)27-4690

MIRAI.JPG

鳥取市(とっとりし)鳥取駅の近くにある「MIRAI restaurant&cafe」

ドキドキしながら階段を上がり店内に入ると隠れ家のような空間に「わぁ♪」ココロときめきながら過ごすことができますよ。テイクアウトとカフェと営業、定休日があるようですのでお出かけの際はウェブサイトで確認してください♪

「MIRAI restaurant&cafe」

・URL: https://miraiwa.net/

・定休日: 水曜日

・営業時間: 11:30〜23:00

・住所: 鳥取市末広温泉町163 MKビル2F

・電話番号: (0857)68-1013

. . 改行と半角スペース. . .

新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)の感染拡大などあり「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。