トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 島根県・鳥取県を行ったり来たり♪~散歩道~

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

島根県・鳥取県を行ったり来たり♪~散歩道~

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年8月 7日

県境 (3).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

米子市(よなごし)にある5:30からオープンをしている超老舗喫茶店「洋燈(らんぷ)」ですばらしい時間を過ごしたらドキドキしながら車移動しましょう。車で数十分のところに出かけました。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2021/08/happy_birthday.html

(超老舗喫茶店「洋燈」の最強感動モーニング・セットでHAPPY BIRTHDAY記事)

. . 改行と半角スペース. . .

実は、ワタクシ仕事上、新型コロナウイルス感染症の関係もあって県外へ出かけることがアウトなので鳥取県内の人と接触しないところへ出かけたりしているのですが、前々から気になっているところがありましてどうしても見たくてドキドキしながら足を進めました。

県境 (2).jpg

島根県と鳥取県の県境です。

県境 (4).jpg

ローカルなテレビコマーシャルで使われたところが実際にあると知り気になっていたんです。

「こっちが島根でこっちが鳥取」とテレビコマーシャルの演出のように県境を行ったり来たりしたのですが、誰とも会っていないし誰とも接触もしていないのだけど、県外へ出かけることがアウトなのでなんだか悪いことしているみたいでドキドキして変な汗をかきました。

県境 (1).jpg

ちなみに県境近くにあるお食事・喫茶「アイリス」は見たところ島根県側にあるのですが、住所は鳥取県という摩訶不思議現象が(なぜ?)住所が鳥取県なのでいつか食事をしに出かけたいと思った散歩道でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 島根県・鳥取県を行ったり来たり♪~散歩道~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について