トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 超老舗喫茶店「洋燈」の最強感動モーニング・セットでHAPPY BIRTHDAY

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

超老舗喫茶店「洋燈」の最強感動モーニング・セットでHAPPY BIRTHDAY

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年8月 6日

洋燈 (2).JPG

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症の影響で旅をすることがなくなり空前の喫茶店巡りブームがやってきました!!

"喫茶店"という懐かしくもホッとするワードに加え昔から愛されるお店のぬくもりある雰囲気にドハマりし、いままで横目で気にはしていたけど入ったことがない常連客でにぎわってそうな老舗喫茶店たち。

ドキドキしながら老舗喫茶店デビューをしてみるとどこかしらウエルカムな雰囲気でホッ♪ 年季の入った常連客の鳥取弁をBGMに楽しむおいしい時間。最高だぁ。

. . 改行と半角スペース. . .

米子市(よなごし)にある5:30からオープンをしている超老舗喫茶店「洋燈(らんぷ)」

数ヵ月前、大切な記念日をすばらしい喫茶店で過ごせて本当に思い出いっぱいになり特別な場所になり、また、記念日に出かけようと話をしていたので誕生日に出かけすばらしい時間を過ごしました♪

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2021/07/52.html

(創業52年の超老舗喫茶店「洋燈」のコストパフォーマンス最強感動モーニング記事)

洋燈 (1).JPG

マスターがひとりで切り盛りされているので、手いっぱいになると席が空いていても「ごめん。満席」とお客に伝えます。常連客は慣れている様子で「じゃあ、また来るね」と帰るのですが、この日は割とお客がいながらもマスターがテキパキ対応されていて人段落つきかけていた時間帯だったので着席することができました。ホッ。

. . 改行と半角スペース. . .

着席してすぐに目についた魅力的なセットをオーダーしてしばし待ちましたが、次々とお客が入って来ましたよ。

洋燈 (3).JPG

タマゴトーストサラダ 600円、スイートフレンズセット 980円

タマゴトーストサラダは、モーニング「G」でタマゴ&ベーコンのやさしい味わいのトースト、もりもりサラダ、ドリンク(コーヒー、紅茶、ミルクと選べます)でボリューム満点!!

スイートフレンズセットは、フレンチトースト、ミニサラダ、フルーツ、プリン、コーヒーでお腹いっぱい間違いなし!!な内容ながらプリンとコーヒーゼリーが付き映える系なので若い女子のオーダー率が高かったような気がします。あ、若くない女子(ワタシ)もオーダーしたのでOKですよ~(笑)

洋燈 (4).JPG

まずは、フレンチトーストをそのままの味わいを楽しんだあとにたぁっぷりのシロップをぶっかけていただきましたが、ふんわりトロ~な食感のトーストにシロップがしょんでおいしさが増して止まらぬ食欲。

洋燈 (6).JPG

サラダに必ず付くメロンがおいしくてうれしいなぁ♪

洋燈 (5).JPG

誕生日にすばらしい喫茶店で過ごすことができて本当にうれしかったし「洋燈」のファン度が高まりました。

マスターからいただいたコーヒー豆が発芽し成長をしていることを話したかったのですが、お昼前で忙しさが増し話ができる状況ではなかったので手間をとってはいかんとやめました。

また、記念日に出かけるまでコーヒーの木を大切に育てマスターにいい報告をしたいと思います。

. . 改行と半角スペース. . .

さて、新型コロナウイルス感染症感染者ゼロが続いていた鳥取県ですが、感染者が日々拡大している状況ですので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「洋燈」

・住所: 鳥取県米子市冨士見町2丁目110

・営業: 5:30~18:30

・定休日: 元旦

・連絡先: 洋燈(0859)32-3870

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 超老舗喫茶店「洋燈」の最強感動モーニング・セットでHAPPY BIRTHDAY

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について