トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 国道313号線沿いにある地元に愛される隠れ家的軽食喫茶「樹」の昭和パフェ

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

国道313号線沿いにある地元に愛される隠れ家的軽食喫茶「樹」の昭和パフェ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年7月 2日

ミキ (3).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症感染者ゼロが続いている鳥取県ですが、感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所を紹介します。

. . 改行と半角スペース. . .

新型コロナウイルス感染症の影響で旅をすることがなくなり空前の喫茶店巡りブームがやってきました!!

"喫茶店"という懐かしくもホッとするワードに加え昔から愛されるお店のぬくもりある雰囲気にドハマりし、いままで横目で気にはしていたけど入ったことがない常連客でにぎわってそうな老舗喫茶店たち。

ドキドキしながら老舗喫茶店デビューをしてみるとどこかしらウエルカムな雰囲気でホッ♪ 年季の入った常連客の鳥取弁をBGMに楽しむおいしい時間。最高だぁ。

ミキ (1).jpg

倉吉市(くらよしし)国道313号線沿いにある地元に愛される隠れ家的軽食喫茶「樹」大好きな「パン屋&カフェSPANGLE」に車を走らせるとき横目でもっさりと緑のなかでパトランプがまわっている「樹」の看板がすっごく気になっとったので、ある日思い切ってドキドキデビューしました!!

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2020/05/lunchspangle.html

(コスパよし!!パン屋さんのボリューム満点満足ごはんプレートLunch「パン屋&カフェSPANGLE」記事)

IMG_9844~2.JPG

店内は、カウンター席、テーブル席(5席)昭和を感じる麻雀ゲームの筐体がテーブル代わりになっている席もあって世代っ子には懐かしく感じ、若い皆さんは新鮮に感じるんじゃないかな?

IMG_9838~2.JPG

モーニング(9:00~10:30)をはじめランチからデザートまでバラエティ豊かなメニューに目移りしちゃうだけど、お目当てを決めとったのでオーダー完了!!(空前の喫茶店スイーツブームなのです)

あだ~ん。マスターがひとりで切り盛りされとるけぇオーダーしてから少し待つだけど、待っている間も心地がよくてのんびり自分時間を楽しめるとか贅沢だなぁ......おっと、そんなこんなでお目当てがやってきた~♪

ミキ (2).jpg

チョコレートパフェ 700円、コーヒー 350円

IMG_9857~2.JPG

「お待たせしました♪」テーブルに置かれ気持ち高まるチョコレートパフェの夢がもりもりタワーっぷり!!

若くない女子ながら喫茶店のパフェのかわいさと懐かしさとおいしさにドハマりし、喫茶店に出かけるときにパフェがあるか調べているとかね(笑)そっで、「樹」のパフェは、ワタシが苦手なフレークではなくウエハースが入っとって食べとる間にアイスクリームがウエハースにしょんでしっとりな味わいを楽しめるとか初めての味わいに食欲が止まらずペロリとごちそうさまでした。

IMG_9851~2.JPG

パフェを食べ終え少し冷えたカラダをあたためるべく、かわいいコーヒーカップ&ソーサーに注がれた飲みやすい味わいの珈琲をゴックン♪ ホッ♪ 時間帯もあるだろうけどすてきな喫茶店での独り占めな時間を過ごせてうれしいデビューとなりました。

ミキ (1).jpg

フルーツパフェ 700円、コーヒー 350円

ハマると通い続ける癖がありまして(笑)翌週もアゲインしてフルーツパフェをいただきましたが、フルーツもりもりにお煎餅が盛られとってあまじょっぱい味わいを楽しめておもしろかったし、ベリーとキウイのジュレ層が新鮮でアイスクリームにもよく合っておいしくてペロリとごちそうさまでした。

ミキ (2).jpg

ケーキセット 550円(4種類のケーキ、珈琲OR紅茶選べます)

ベークドチーズケーキのかわいいこと♪ もったりとした味わいながらスッキリ♪ ごちそうさまでした。

さぁしぶりに出かけしたのだけど、店内を見ると以前と比べて新型コロナウイルス感染症予防対策アイテムが増えていたのが印象的でした(ワタシもマナーを守って喫茶店にお出かけしますよ)

. . 改行と半角スペース. . .

ダイエットは永遠の恋人♪ 痩せる気がすらせんわぁ~♪

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「樹」

・住所: 鳥取県倉吉市生田380-2

・営業: 9:00~21:00

・定休日: 

・連絡先: 樹(0858)28-1000

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 国道313号線沿いにある地元に愛される隠れ家的軽食喫茶「樹」の昭和パフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について