トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > JR米子駅前通りにあるTHE昭和的老舗喫茶店「ら・ぼーる」のケーキセット

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

JR米子駅前通りにあるTHE昭和的老舗喫茶店「ら・ぼーる」のケーキセット

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年7月30日

らぽーる (3).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症感染者ゼロが続いていた鳥取県ですが、感染者が出ており拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所を紹介します。

らぽーる (4).JPG

新型コロナウイルス感染症の影響で旅をすることがなくなり空前の喫茶店巡りブームがやってきました!!

"喫茶店"という懐かしくもホッとするワードに加え昔から愛されるお店のぬくもりある雰囲気にドハマりし、いままで横目で気にはしていたけど入ったことがない常連客でにぎわってそうな老舗喫茶店たち。

ドキドキしながら老舗喫茶店デビューをしてみるとどこかしらウエルカムな雰囲気でホッ♪ 年季の入った常連客の鳥取弁をBGMに楽しむおいしい時間。最高だぁ。

. . 改行と半角スペース. . .

米子市(よなごし)JR米子駅前通りにある老舗喫茶店「ら・ぼーる」昭和チックな外観と色合いがステキで横目で気になってはいたのだけど勇気がなくてデビューが今頃になってしまいました。

らぽーる (2).jpg

ドキドキしながら店先に設置してあるメニューを見ると、うわ~! モーニングとか昔懐かしいナポリタンとか食欲そそるラインアップにお腹がぐ~ぐ~反応しちゃいました。あはは♪

らぽーる (5).JPG

「こんにちは」店内に入ると昭和のぬくもりが伝わってきそうなあたたか~い雰囲気で公衆電話(ピンクの電話)が置いてあるとか珍しいなぁ。また、平日の午前中時間帯もあってかお客ゼロで贅沢気分♪

らぽーる (8).JPG

カウンター席には、コーヒー豆やコーヒーサイフォンが置かれ後ろの棚にはカップ&ソーサーが飾られているとか昭和の喫茶店によく見られる配置(?)で懐かしくもあり落ち着いた雰囲気でホッとします。

らぽーる (6).JPG

吊るされた木製のメニュー表の味わいといいフォントといい昭和の喫茶店って感じ懐かしさを感じるのだけど、若い皆さんは新鮮に感じるのかなぁ? さて、喫茶店ということもありトースト系メニューが充実していてかつリーズナブルとかうれしいこってすねぇ♪

らぽーる (1).jpg

ケーキセット 550円(ドリンクは、珈琲OR紅茶)

モーニングもナポリタンも魅力的だったのだけど、この日は何軒か喫茶店を巡りたいなぁと考えていたので軽めにして3種類あるケーキから大好きなチョコレートをチョイスしました。個人的には、まぶれここってりな味わいが好きなのだけど程よい甘さで口の中にこってり感が残らない味わいでスッキリとした珈琲と合いました。

らぽーる (7).JPG

ら・ぼーる特製冷たいデザート夏メニューが気になったのでママにどがなもんか聞きましたら暑い夏にツルンとカラダの中から冷やしてくれそうな一品だったので夏が終わるまでに食したいなぁと思いました。

. . 改行と半角スペース. . .

JR米子駅から徒歩圏内なので列車の待ち時間や周辺散策で歩き疲れたときに利用されるとかいかがでしょうか? また、喫茶店好きさんもどうぞ♪ 新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「ら・ぼーる」

・住所: 鳥取県米子市末広町268

・営業: 月~土曜日7:30~20:00

     日・祝日7:30~19:00

・定休日: 

・連絡先: ら・ぼーる(0859)32-8440

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > JR米子駅前通りにあるTHE昭和的老舗喫茶店「ら・ぼーる」のケーキセット

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について