JR米子駅前通りにあるTHE昭和的老舗喫茶店「ら・ぼーる」のケーキセット

公開日 : 2021年07月30日
最終更新 :
筆者 : miumiu
らぽーる (3).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症感染者ゼロが続いていた鳥取県ですが、感染者が出ており拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所を紹介します。

らぽーる (4).JPG

新型コロナウイルス感染症の影響で旅をすることがなくなり空前の喫茶店巡りブームがやってきました!!

"喫茶店"という懐かしくもホッとするワードに加え昔から愛されるお店のぬくもりある雰囲気にドハマりし、いままで横目で気にはしていたけど入ったことがない常連客でにぎわってそうな老舗喫茶店たち。

ドキドキしながら老舗喫茶店デビューをしてみるとどこかしらウエルカムな雰囲気でホッ♪ 年季の入った常連客の鳥取弁をBGMに楽しむおいしい時間。最高だぁ。

. . 改行と半角スペース. . .

米子市(よなごし)JR米子駅前通りにある老舗喫茶店「ら・ぼーる」昭和チックな外観と色合いがステキで横目で気になってはいたのだけど勇気がなくてデビューが今頃になってしまいました。

らぽーる (2).jpg

ドキドキしながら店先に設置してあるメニューを見ると、うわ~! モーニングとか昔懐かしいナポリタンとか食欲そそるラインアップにお腹がぐ~ぐ~反応しちゃいました。あはは♪

らぽーる (5).JPG

「こんにちは」店内に入ると昭和のぬくもりが伝わってきそうなあたたか~い雰囲気で公衆電話(ピンクの電話)が置いてあるとか珍しいなぁ。また、平日の午前中時間帯もあってかお客ゼロで贅沢気分♪

らぽーる (8).JPG

カウンター席には、コーヒー豆やコーヒーサイフォンが置かれ後ろの棚にはカップ&ソーサーが飾られているとか昭和の喫茶店によく見られる配置(?)で懐かしくもあり落ち着いた雰囲気でホッとします。

らぽーる (6).JPG

吊るされた木製のメニュー表の味わいといいフォントといい昭和の喫茶店って感じ懐かしさを感じるのだけど、若い皆さんは新鮮に感じるのかなぁ? さて、喫茶店ということもありトースト系メニューが充実していてかつリーズナブルとかうれしいこってすねぇ♪

らぽーる (1).jpg

ケーキセット 550円(ドリンクは、珈琲OR紅茶)

モーニングもナポリタンも魅力的だったのだけど、この日は何軒か喫茶店を巡りたいなぁと考えていたので軽めにして3種類あるケーキから大好きなチョコレートをチョイスしました。個人的には、まぶれここってりな味わいが好きなのだけど程よい甘さで口の中にこってり感が残らない味わいでスッキリとした珈琲と合いました。

らぽーる (7).JPG

ら・ぼーる特製冷たいデザート夏メニューが気になったのでママにどがなもんか聞きましたら暑い夏にツルンとカラダの中から冷やしてくれそうな一品だったので夏が終わるまでに食したいなぁと思いました。

. . 改行と半角スペース. . .

JR米子駅から徒歩圏内なので列車の待ち時間や周辺散策で歩き疲れたときに利用されるとかいかがでしょうか? また、喫茶店好きさんもどうぞ♪ 新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「ら・ぼーる」

・住所: 鳥取県米子市末広町268

・営業: 月~土曜日7:30~20:00

     日・祝日7:30~19:00

・定休日: 

・連絡先: ら・ぼーる(0859)32-8440

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。