女子の大好きが詰まったすてきなCafe「Sept」のオサレLunchと大人Parfait

公開日 : 2021年06月18日
最終更新 :
筆者 : miumiu
セット (1).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症感染者ゼロが続いている鳥取県ですが、感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所を紹介します。

セット (5).JPG

倉吉市(くらよしし)にある2020年9月にオープンしたすてきカフェ「sept」

すてきなカフェだけに若い女子が多かったのだけど、ワタシのような若くない女子でも全然入れましたし、おひとり様でも大丈夫な雰囲気で笑顔のすてきなスタッフの接客にホッとし「また、行きたいなぁ」という気持ちでいっぱいになります♪

セット (2).jpg

おひとりで調理をされているとのことで少し待ちますが、待っている間も飽きない素敵空間でわくわく。

前回、お出かけたとき売り切れとって食べることができんかったランチメニューを食べたいなぁと思ってたのだけど、日替わりランチのポークチョップも気になって迷うが~ん。ふたつ食べることも可能だろうけど(食いしん坊の極み)食後のデザートも楽しみたかったので我慢をしましたよ。

セット (8).JPG

マーブルポークのカツライス 1100円

地元作家のすてきな器に盛られた色鮮やかな野菜とマーブルポークのカツのオサレ感!! すばらしいワンプレート作品をずっと見ていられる!! 見飽きない!! でも、食べよう(いただきま~す)サックリ食感のマーブルポークのカツとソースがたぁっぷりかかったライスを頬張りもぐもぐ......

ん~、止まらぬ食欲にスプーンが止まらんであっという間にペロリ。

セット (7).JPG

地元作家の器を使ったキレイな色合いの器に盛られたカラフルなサラダの映えること!!

セット (3).jpg

ドリンクセット、ミニケーキセット 各250円

マーブルポークのカツライスペロリという表現を使いましたが、意外(?)とお腹いっぱいになりました。

とはいえ、食後のデザートは別腹だけぇ濃厚ガトーショコラにベリーソース&生クリームがよく合っとってミニではなくてフルサイズで食べたいなぁと思ったぐらいペロリでした(笑)

セット (4).jpg

コーヒーパフェ

こちらは、別の日にカフェタイム(14:00~17:00)でいただきましたが、カフェの雰囲気にぴったりな"大人なパフェ"って感じがぷんぷんする見ためにうっとりして盛られ方や使われている器がすてきでず~~~~っと見ても飽きないぐらい......って、早いこと食べんと溶けちゃうけぇ食べるんだけどネ(いただきま~す)

ピスタチオの香ばしさに珈琲豆の苦みが口の中で広がったと思ったら、パフェマウンテンの頂上に盛られていたイチゴのスライスの甘酸っぱさが相まって感動する味わい!!

. . 改行と半角スペース. . .

ダイエットは永遠の恋人♪ 痩せる気がすらせんわぁ~♪

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「sept」

・住所: 鳥取県倉吉市昭和町2-111

・営業: lunch time 11:00~14:00、cafe time 14:00~17:00

・定休日: 月曜日(たまに臨時休業あり)

・連絡先: sept(0858)27-2995

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。