絵本に出てくるようなかわいい「Mont Cafe」のこだわりパンケーキランチ♪

公開日 : 2021年03月31日
最終更新 :
筆者 : miumiu
モンカフェ (6).JPG

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症感染者ゼロが続いていた鳥取県、残念なことに増加傾向です。

感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所を紹介します。

. . 改行と半角スペース. . .

「別れ地蔵」から大山町(だいせんちょう)にある「大山ナショナルパークセンター」でお手洗い休憩をしてスッキリしたら「KOMOREBITO SUNSET CAFE」1階にある大山観光案内所で情報収集をしたら大山栄華の歴史の象徴「大山寺」へ向かい参拝を終えたら次の目的地への時間が近づいてきたけぇ御幸参道本通りを歩きながら買い物を済ませ目的地へ向かいます。時間的に足早になるけど皆さんついて来てごしないよ!!

(どちらに行く?道路の分岐点で皆を見守る赤い頭巾のお地蔵さん「別れ地蔵」記事)

(大山(だいせん)登山やレジャーの拠点といえばココ!!「大山ナショナルパークセンター」記事)

(「KOMOREBITO SUNSET CAFE」1階大山(だいせん)町観光案内所で情報収集したらGO!!記事)

(約1300年前に開山し修験道の修行道場として栄えた「大山寺」を参拝記事)

(御幸参道本通りにある山の駅「大山参道市場」でお買い物記事)

. . 改行と半角スペース. . .

大山町(だいせんちょう)にある人気パンケーキ店「Mont Cafe」に何度も出かけるもなんぞかんぞあって食べる機会に恵まれず、ワタシの中では幻のパンケーキ化していましたが気合を入れて開店前から並びました!!

モンカフェ (1).JPG

新型コロナウイルス感染症対策を徹底しているようでスタッフの説明後グループごとに入ります。

木のぬくもりが感じられるウッディな店内はテーブル席のみ。薪ストーブがあって暖かかった~♪

モンカフェ (2).JPG

大山産のこだわり食材を使用したパンケーキは、オーダーを受けてから生地を作り焼いていくそうで1枚約20分ほどかかるそうですけぇパンケーキが焼き上がるまでのんびり待ちましょう♪

モンカフェ (3).JPG

ランチパンケーキ(1500円)

青と赤のつなぎと帽子がトレードマークの野ねずみ兄弟が作ったパンケーキのようにかわいくて気持ち高まる~!! まずは、そのままの味わいを堪能してからメイプルシロップをぶっかけて食べてから添えられた大山ハムのウィンナーを食べると甘じょっぱい味わいを楽しむことができておもしろ~い!!

モンカフェ (4).JPG

デザートパンケーキ2pieces(¥1,350)

モンカフェ.jpg

デザートパンケーキは、5種類のトッピング(フルーツミックス、リンゴ、ブルーベリー、バナナ&ナッツ、チョコレートチップ)の中からフルーツミックスをチョイスして念願のパンケーキを食べられることに気持ち高まり過ぎてウッカリ2枚重ねとか贅沢にもオーダーしちゃったわ(笑)

モンカフェ (5).JPG

ふんわりとしたパンケーキは、そのままのやさしい味わいでも十分ペロリと食べ進めちゃうだけどトッピングのフルーツとともに食べると噛むほどにおいしいが口の中い~っぱいで広がってモリモリ食べ進んじゃうわ~。

開店と同時に入店してパンケーキを食べる頃には満席になって待ちができるぐらいになっていたので早めに出かけてよかったなぁとパンケーキを味わいながら思いました。食べられて本当によかった。ごちそうさまでした。

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

****************************

「Mont Cafe」

・住所: 鳥取県西伯郡大山町大山39-8

・営業: 11:00~17:00

・定休日: 月、水、金曜日 (祝日は営業)

・連絡先: Mont Cafe(0859)52-2703

・URL: http://www.otsue.net/

****************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。