あやめ池イルミネーション2020を撮影して燕趙園イルミネーションも楽しもう「あやめ池公園」

公開日 : 2020年12月14日
最終更新 :
筆者 : miumiu
あやめ池1.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい鳥取県でも感染者が増え、警報が発令されました。

いまは、感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と強く言えません。鳥取県でこがなイベントやっとるでぇ~♪ 画面上ではありますが楽しんでいただけるかな? 的な情報を紹介します。

あやめ池2.jpg

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある四季を通じてお花を楽しめる「あやめ池公園」

冬の風物詩化した「あやめ池ウィンターイルミネーション2020」が開催中です。鳥取県のシンボルでもある"伯耆富士"(ほうきふじ)と呼ばれる大山(だいせん)と白鳥。

池に映し出された逆さ大山の幻想的なイルミネーションの世界を身近で感じ、また写真撮影を楽しむのもいいですネ♪

あやめ池4.jpg

そうそう、あやめ池ウィンターイルミネーションをスマートフォンや携帯電話、デジカメで撮影をして「中国庭園燕趙園」受付で写真撮影しました♪と画像を見せるとイルミネーション開催期間中に限り入園料が2割安くなるだけでなく、ちょっとしたプレゼントもついているとかうれしい特典もありますよ~♪

. . 改行と半角スペース. . .

12月12日(土)、12月13日(日)、12月19日(土)、12月20日(日)、12月24日(木)17:00~21:00「中国庭園燕趙園」イルミネーション点灯の夜間営業がある日に合わせて出かるのもいいかも。

あだ~ん! 日本はわいの冬は寒いですけぇお出かけの際は、暖かい格好でお出かけくださいネ。

**************************

「あやめウィンターイルミネーション」

・日時: 2021年1月3日(日)まで17:00~22:00

 (天候により中止する場合があります)

・会場: あやめ池公園(鳥取県東伯郡湯梨浜町藤津650)

・URL: http://togo-rinkai.com/(東郷湖羽合臨海公園)

・URL: https://www.encho-en.com/(中国庭園燕趙園)

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。