やっぱり地元が一番うまいがな!琴浦・北栄・湯梨浜グルメキャンペーンスタンプラリー開催中!

公開日 : 2020年10月18日
最終更新 :
筆者 : miumiu
いち源0.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

食欲の秋! 食欲の秋!(読書の秋はない)......ということで、鳥取県中部にある琴浦町(ことうらちょう)、北栄町(ほくえいちょう)、湯梨浜町(ゆりはまちょう)で、グルメキャンペーンスタンプラリー開催中です。

このキャンペーンは、琴浦町、北栄町、湯梨浜町にある飲食店48参加店舗(新型コロナウイルス感染症予防協賛店)で飲食ORテイクアウトを利用してスタンプを集めて応募すると抽選で各町特産品をプレゼントな流れ!!

(ただし、鳥取県版コロナ特別警報が鳥取中部地区に発令中はキャンペーン開催休止いたします)

. . 改行と半角スペース. . .

楽しみにしている鳥取県外の皆さまごめんなさい! 残念ながらキャンペーンの応募資格が鳥取県民(在住者)のみです。また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

・応募期間: 2020年9月5日(土)~2020年12月31日(木)

・応募締切: 2021年1月8日(金)

・応募資格: 鳥取県民(在住者)

**************************

いち源1.jpg

地元を応援せなね! キャンペーンに参加しようと食いしん坊活動をしました~。

琴浦町(ことうらちょう)国道9号(通称:グルメストリート)沿いにある「いち源」ジモティに愛されるお店で鳥取県中部に愛される牛骨ラーメンを食べることができます。これからの季節、ラーメンが最高に沁みるなぁ♪

(国道9号線グルメストリートにある熱旨ラーメン店「いち源」記事)

いち源2.jpg

店内は、カウンターとテーブル席。さぁしぶりに来たのだけどメニューが増えてて気持ち高まるなぁ♪

いち源3.jpg

いち源ラーメン(580円)

「は~い、いち源ラーメンです」待ってました!! いち源ラーメン。たまご、ネギ、もやし、メンマ、チャーシューな具材に牛骨ラーメン特有の透き通ったスープがモツモツ太麺にからまっておいしくて後味スッキリ!!

いち源4.jpg

ホルモン焼きそば(800円)

ワタシたちが来店したときラーメンの麺がひとり分のみしかないとのことだったのでドキドキ初めてホルモン焼きそばをオーダーしました。ホルモン大好きだけぇ山盛りの焼きそばを目の前に気持ち高まるぅ~。

いち源5.jpg

シャキシャキもりもりの野菜にプリプリホルモン(まる腸じゃなかった)と焼きそばソースがからまった麺をガッツリ頬張る......んまっ!! ボリューム満点で食べている時間が本当楽しかったなぁ~。ごちそうさまでした。

新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「いち源」

・住所: 鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋392-1

・営業: 11:00~15:00、17:00~22:00

・定休日: 火曜日

・連絡先: いち源(0858)52-3933

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。