トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 2020年も命をつなぐビタミンカラーはるかのひまわりが満開!!「鳴り石の浜」

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

2020年も命をつなぐビタミンカラーはるかのひまわりが満開!!「鳴り石の浜」

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年8月10日

鳴り石の浜1.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい鳥取県でも感染者が増え警報が発令されました。

今は、感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所をご紹介します。

. . 改行と半角スペース. . .

鳥取県琴浦町(ことうらちょう)にある「鳴り石の浜」

礫石(ごろた石)と言われるまぁるい石が集積した全国的に珍しい自然海岸。やさしかったり力強かったり......四季折々の音色を聴かせてくれる鳴り石の浜。今の時期元気い~っぱいな風景を楽しむことができるんですよ♪

鳴り石の浜2.jpg

じゃ~ん!! ビタミンカラーの元気いっぱいのひまわりが見頃ですにぃ!!

鳴り石の浜3.jpg

鳴り石の浜で花咲くひまわりは「はるかのひまわり絆プロジェクト」の趣旨に共感して送ってもらったひまわりの種。被災地からの命をつなぐひまわりです。夕方近くに立ち寄ったのでひまわりが若干ごめんなさいしとるけど、青空の下で迫力ある大きいひまわりの花に元気をいっぱいもらっちゃいました。

鳴り石の浜5.jpg

さぁしぶりに「鳴り石の浜」に来てみたら"鳴り石の浜スタンプ"ができているとかすてきだがん!!

お出かけ記念にスタンプをペタンと押すのも思い出になっていいなぁ。

鳴り石の浜6.jpg

「鳴り石の浜」にある「鳴り石のカフェ」内にスタンプが設置してあるんですが、カフェが開いているときでしか押せないレアスタンプみたい......いつか「鳴り石のカフェ」が開いているときレアスタンプを押したいなぁ。

鳴り石の浜4.jpg

新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

鳴り石の浜の音色とともにほっこりココロが癒やされると思いますよ。

**************************

「鳴り石の浜」

・住所: 鳥取県琴浦町赤碕1929-11

・URL: http://nariishi.com/

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 2020年も命をつなぐビタミンカラーはるかのひまわりが満開!!「鳴り石の浜」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について