トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > ALOHA!! 日本のはわいにあるカップルスポットでピンク色が映える季節「サルスベリ園」

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

ALOHA!! 日本のはわいにあるカップルスポットでピンク色が映える季節「サルスベリ園」

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2020年8月17日

サルスベリ園1.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい、鳥取県でも感染者が増え警報が発令されました。

今は、感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所をご紹介します。

. . 改行と半角スペース. . .

湯梨浜町(ゆりはまちょう)浅津(あそづ)地区にある「東郷湖羽合臨海公園 浅津公園」

東郷池に面した公園でウォーキングコースやゲートボールコートをはじめ催物広場などあるんですが、四季を通じて自然を楽しむこともできますよ。今の時期はサルスベリの花が青空の下で眩しいぐらい映えています。

サルスベリ園2.jpg

サルも滑ってしまうほどツルツルした樹肌が特徴のサルスベリ。

サルスベリ園3.jpg

フリルのようなかわいい花と青空のコントラストが鮮やか!!

そうそう、湯梨浜町は"鳥取のはわい"として有名な観光地だけぇ南国(?)気分を味わえるかも。

暑いながらも時間を忘れてサルスベリの花に夢中になってしまいました(水分補給こまめにネ)

サルスベリ園4.jpg

「サルスベリ園」からほどよく歩いた先に、姉妹都市を結んでいる湯梨浜町(ゆりはまちょう)旧羽合町(旧はわいちょう)とアメリカ合衆国ハワイ州ハワイ郡の友好関係の記念碑があります。

サルスベリ園5.jpg

互いの絆や繋がりを意味する"アロハ"という言葉が記念碑に刻まれており、男女で訪れると恋が成就すると言われ、湯梨浜町内にあるカップルスポットのひとつになっているようです。

個人的には、"互いの絆や繋がり"を意味するのであればカップルだけではなく家族や友達と訪れて絆を深めるのもいいのかな?!と思います。旅行やお出かけの思い出に記念写真を撮るといいかも。

サルスベリ園6.jpg

この周辺は、降雨時などには冠水しやすいエリアですので足元にお気をつけください。

また、冠水時は危険ですので立入らないでください。

新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

********************

「東郷湖羽合臨海公園」

・住所: 鳥取県東伯郡湯梨浜町藤津650

・連絡先: 東郷湖羽合臨海公園(0858)32-2189

・URL: https://www.togo-rinkai.com/

********************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > ALOHA!! 日本のはわいにあるカップルスポットでピンク色が映える季節「サルスベリ園」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について