トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 隠れ家細麺道楽うどん屋さんのボリューム満点UDON!!「うどんや わたしの道楽」

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

隠れ家細麺道楽うどん屋さんのボリューム満点UDON!!「うどんや わたしの道楽」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年5月17日

うどんやわたしの道楽1.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルスの感染を防ぐため外出をする機会が減り、鳥取県知事的"(家に)おる"、"(外に)でん"、ゴールデンウィークならぬ"おる出んウィーク"も自宅で過ごし新型コロナウイルス感染症が終息してお出かけを楽しめるようになったら?と特派員ブログを見ながら妄想旅行を楽しみましたよ。あぁ、楽しかったなぁ。

. . 改行と半角スペース. . .

お出かけを楽しめるようになったら食いしん坊だけェおいしいものを食べに出かけたいなぁ。

......ということで、倉吉市(くらよしし)にある隠れ家うどん屋さん「うどんや わたしの道楽」のボリューム満点細麺うどんをご紹介します。

うどんやわたしの道楽2.jpg

近くにお店の看板があるわけでもなく外観"お店"というより"お宅"という感じなので「ただいま~」と言いながら入ってしまいそうになる落ち着く店内......と言うかわが家な雰囲気にホッとする~。

開店後に到着ながらも先客がおんさってにぎやか。平日でもお客が多いんだなぁ......。

うどんやわたしの道楽3.jpg

オーダーを受けてからうどんを打つので、おでんを食べたりおしゃべりを楽しみながら待つとよいかも。

うどんやわたしの道楽4.jpg

かけうどん(390円)、おまかせ天(200円)

うどんやわたしの道楽6.jpg

ん~! 細麺うどんのボリュームたるや! ツルツル流し込むようにモリモリ食べ進めて思ったのだけど......

うどんやわたしの道楽5.jpg

季節で天ぷらの内容が変わるおまかせ天食べ切れるかなぁ?! 心配するレベルのボリュームながらリーズナブルがうれしい。心配だったけど揚げたてサックサクでおいしくてペロリと食べ切れちゃいました。

ごちそうさまでした。

. . 改行と半角スペース. . .

新型コロナウイルス感染症が終息してお出かけを楽しめるようになったら、おいしいものも楽しみたいですねぇ。鳥取県倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「うどんや わたしの道楽」

・住所: 鳥取県倉吉市鴨河内2131

・営業: 11:00~14:00

・定休日: 金曜日

うどんや わたしの道楽 080-5613-3182

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 隠れ家細麺道楽うどん屋さんのボリューム満点UDON!!「うどんや わたしの道楽」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について