地元で愛される桜並木のお散歩コース「会下谷川桜並木」

公開日 : 2020年04月12日
最終更新 :
筆者 : miumiu
桜1.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルスの感染を防ぐため外出をする機会が減りましたが、4月に入りポカポカな天気が続き春の花が顔を出し楽しませてくれます。倉吉市(くらよしし)にある会下谷川(えげだにがわ)沿いの桜は満開でした。

桜3.jpg

会下谷川(えげだにがわ)沿いには、約234本の桜が植えられていて地元に愛されています。

桜の木の下でお弁当を食べている人、写真撮影を楽しむ人、お散歩を楽しむ人......

例年、たくさんの人が会下谷川の桜並木を楽しむのですが2020年の今年はちらほら。

桜2.jpg

記事にしつつも、ぜひお出かけくださいとは言えません。ペコリ。

来年の春頃、鳥取県への旅計画をされるときに会下谷川桜並木を思い出してください。

また、倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

桜4.jpg

桜といえば、毎年楽しみにしている春のドリンクを楽しめてうれしかった。

************************

「会下谷川桜並木」

・住所: 鳥取県倉吉市東巌城町~米田町会下谷川

************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。