鳥取県激旨ソウルフード鳥取牛骨ラーメンを食べ尽くせ!!①

公開日 : 2020年01月13日
最終更新 :
筆者 : miumiu
いのよし4.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

鳥取県中部に愛されるご当地ラーメンといえば"牛骨ラーメン"

その名のとおり牛骨スープを使ったラーメンでラーメンといえば、牛骨な鳥取県っ子!!

"牛骨ラーメン"は、鳥取県中部を中心に鳥取県内の店舗で食べることができますにぃ。

. . 改行と半角スペース. . .

今回、牛骨ラーメンが食べられる店をいくつか紹介します。

開店前から行列できる人気店、倉吉市(くらよしし)にある「いのよし」

写真は、大盛りだけど(笑)女性でもペロリと食べられるあっさりな味わいだぁで♪♪

「いのよし」

定休日:水曜日 11:00~14:30、18:00~21:00 鳥取県倉吉市海田西町2-27 (0858)23-5177

西葉食堂.jpg

米子市(よなごし)にあるジモティに愛されるお店「西葉食堂」

個人的には、写真に写る名物ホルモンラーメンを推したい気持ちいっぱいだけど、

「西葉食堂」人気ナンバーワンラーメンの牛骨ラーメンをおすすめします。

唐揚げもおいしいけぇラーメンと合わせてご賞味つかぁさい♪♪

「西葉食堂」

定休日:月曜日 11:00~15:00、17:00~21:00 鳥取県米子市二本木502-3 (0859)27-2123

グリルカフェ.jpg

倉吉市(くらよしし)にある常連客に愛されるお店「グリル・カフェ」

こちらのお店のメニュー何を食べてもハズレがないしお腹いっぱいになるのだけど、

洋食屋さんのラーメンが意外(...失礼)とおいしくて人気メニューなんだんネ。

気さくなママが笑顔でお出迎えしてつかるので常連じゃなくてもウエルカムだで!!

「グリル・カフェ」

定休日:火曜日 8:30~11:00、11:00~14:00 鳥取県倉吉市旭田町32 (0858)23-1172

. . 改行と半角スペース. . .

激旨ソウルフード鳥取牛骨ラーメンを食べ尽くせ!!②をお楽しみに♪♪

鳥取県にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。