あやめ池公園の冬の風物詩「あやめ池ウィンターイルミネーション」

公開日 : 2020年01月06日
最終更新 :
筆者 : miumiu
あやめ池1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある四季を通じてお花を楽しめる「あやめ池公園」

冬の風物詩「あやめ池ウィンターイルミネーション」の紹介を昨年しましたネ。

ごっつい寒い最中、お出かけしました(防寒対策したのに震える寒さにダウンした)

新しい年が明けて昨年の話題ですまんこってすが、お出かけしたのでレポします。

あやめ池3.jpg

光のアーチの先に広がる幻想的な光の世界。

鳥取県のシンボルでもある"伯耆富士"と呼ばれる大山(だいせん)と白鳥。

「あやめ池ウィンターイルミネーション」の定番的イルミネーション!!

大山をバックに白鳥が飛び立つ姿は力強さもあり美しい。

あやめ池4.jpg

休みもあってか?お子様連れの家族が多く見られました。

元気いっぱいの子供たちは光の迷路を楽しんでいたなぁ。

あやめ池2.jpg

あやめ池公園で楽しむことができる藤の花を表現したイルミネーション。

藤の花に見立てられたイルミネーションがゆらゆらキレイだったなぁ♪♪

あやめ池5.jpg

2匹の鯉を模ったモニュメントチックなイルミネーション。

湯梨浜町に鯉のモニュメントがある足湯があるけだらぁか!?

今年も、あやめ池ウィンターイルミネーションを楽しめてよかったな。

. . 改行と半角スペース. . .

あやめ池ウィンターイルミネーションを撮影して「中国庭園燕趙園」受付で写真を見せると

「燕趙園イルミネーション」開催期間中に限り入園料が2割安くなるので立ち寄りました。

この日、東郷池で花火が上がると聞いていたのでダブルで楽しみにしとったですが~ん♪♪

しかし、中国庭園燕趙園のイルミネーションも東郷池から上がる花火も見られませんでした。

なぜならば、車のタイヤがパンクをして動けなくなってしまったからです。

タイヤのパンク修理でわたわたしたけど、これはこれで思い出いっぱいの一日になりました。

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。