鳥取砂丘をイメージした映えるおいスイーツを召上れ♪「砂丘会館」

公開日 : 2019年10月09日
最終更新 :
筆者 : miumiu
鳥取1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

鳥取県(とっとりけん)を代表する観光地と言えば"鳥取砂丘"をイメージしますがんネ。

"鳥取砂丘"近くにある素晴らしい砂像の世界を楽しめる「砂の美術館」もオススメ!!

え?本当に砂で作られとるだか?見入ってしまうほどの世界観にうっとりしちゃう~。

鳥取県にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

「砂の美術館」http://www.sand-museum.jp/

鳥取2.jpg

「砂の美術館」で素晴らしい砂像の世界を楽しんだら"鳥取砂丘"を歩くのもいいですよ。

天気のよい日はかなり紫外線を浴びるので紫外線対策をしてお出かけするのがオススメ!!

青空の下で"鳥取砂丘"がキレイに映えるので旅の記念に写真撮影をお楽しみください。

鳥取3.jpg

"鳥取砂丘"で歩き疲れたら近くにあるドライブインレストランで休憩しましょう♪♪

個人的にオススメなのが映える系ご当地グルメが胸キュン可愛い「砂の美術館」

"鳥取砂丘"に一番近いドライブインレストランで目立つので分かりやすいよ。

鳥取4.jpg

砂丘サンデー(¥450)

自家製梨ゼリーに梨ミックスソフトクリーム、きなこ、ラクダクッキーをトッピング。

鳥取砂丘をイメージした映えるおいスイーツをいただくことができるんですにぃ♪♪

カラダの中からさぃっとクールダウンしておいしい一品です。

鳥取県にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**************************

「砂丘会館」

・住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164

・営業:8:30~17:00

砂丘会館(0857)22-6835

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。