こだわり地鶏を使った安心安全の激うま鶏料理の人気店「とり料理 さんぽう」

公開日 : 2019年09月16日
最終更新 :
筆者 : miumiu
さんぽう (1).jpg

こんにちは。「miumiu」です。

米子市(よなごし)米子高島屋激近にある「とり料理 さんぽう」

こだわりの地鶏を使い"味・姿・香り"の三宝とり料理が楽しめるお店です。

(平日でもお昼時混み合うので確実に食べたい方は予約をオススメします!)

さんぽう (2).jpg

店内、カウンター、テーブル席、座敷とあります(2階席もあります)

どの料理もおいしいのだけど個人的にオススメなのが「とり料理 さんぽう」名物料理。

さんぽう (3).jpg

さんぽう風ドライカレー唐揚げ付き(¥1,200)

さんぽう (4).jpg

たまごと炒めたご飯の上に鶏肉たぁっぷりの"さんぽう風ドライカレー"

もぐもぐもぐ...食べるとカレー特有の辛い味わいより甘いが一番に口の中に広がって面白い。

しばらくするとカラダの中からじわじわスパイスィーがやってきて食が進む不思議テイスト。

ん~、好みが分かれる味わいかも知れないけど癖になる味わいなので是非ご賞味ください~。

さんぽう (5).jpg

からあげ(¥1,200)

パリッ♪とかぶりつくと口の中いっぱいにじゅんじゅわ~とおいしいが広がる激うまな一品。

揚げたてアツアツなので火傷に気をつけながらはふはふ食べる幸せな時間。もぐもぐもぐ...。

さんぽう (6).jpg

ん~、お腹いっぱいごちそうさまでした☆

米子市(よなごし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**************************

「とり料理 さんぽう」

・住所:鳥取県米子市角盤町1-72

・営業:11:00~16:00

    17:00~21:00

・定休日:月曜日

とり料理 さんぽう(0859)22-5850

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。