ジモティに愛される激渋食堂の激旨B級グルメホルモン焼きそば「浜千鳥食堂」

公開日 : 2019年08月05日
最終更新 :
筆者 : miumiu
浜千鳥食堂1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

皆さんの住む地域にも"B級グルメ"があると思いますが鳥取県にもあります。

鳥取市(とっとりし)のB級グルメと言えば"ホルモン焼きそば"(通称:ホルそば)

口の中いっぱい広がるプリプリホルモンの肉汁じんじゅわ~がたまらん一品!!

. . 改行と半角スペース. . .

青谷町(あおやちょう)にある「浜千鳥食堂」

昔のメインストリート(?)にある地元の皆さん&ピリーターに愛される食堂です。

浜千鳥食堂2.jpg

店内、カウンター、テーブル席とコンパクトな空間で昔ながらの味わいある雰囲気。

リーズナボーなメニューの中で人気なのが激旨B級グルメホルモン焼きそば!!

. . 改行と半角スペース. . .

テーブル席でいただいいたのでプレート盛りですがカウンター席だと鉄板盛りだで。

(鉄板盛りだとツルツル食感の麺からパリパリ食感の麺を楽しむことができていいな)

そうそう、お好みに応じてどうぞ~的な追いダレが入った小皿付き。

浜千鳥食堂3.jpg

シャキシャキ野菜の中からじゅんじゅわ~なホルモンの味わいが広がってたまら~ん!!

スパイスィーなタレがじわじわながらもガツンと効いて食欲増す!箸がとまらんが~ん!

食べ終わる頃には汗がじんわり出るぐらいのホットスパイスィーっぷり(ふぅ~)

個人的には、ライスと一緒に食べてもおいしいなぁと思うだんネ(食べ過ぎ?!)

. . 改行と半角スペース. . .

ホルモン焼きそばは、鳥取県東部で50年間愛されているB級グルメ。

鳥取県にお越しの際は、是非ご当地グルメもお楽しみくださいネ♪♪

(↑ご参考までに"ご当地グルメ紹介冊子鳥取食探(とっとりしょくたん)"日本語版)

青谷町(あおやちょう)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**************************

「浜千鳥食堂」

・住所:鳥取県鳥取市青谷町青谷3671-1

・営業:11:00~19:00頃

・定休日:不定休

浜千鳥食堂(0857)85-0419

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。