鳥取県内一の安産ご利益スポット倭文神社にあるご利益岩「安産岩」

公開日 : 2019年05月20日
最終更新 :
筆者 : miumiu
安産岩1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

全国各地に"子宝、安産"に関するスポットがありますよネ。

鳥取県内にも"子宝、安産"スポットがいくつかあるのですが、個人的にオススメしたいのが、

県内一のご利益スポット!湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある「倭文神社(しとりじんじゃ)」

正式名称の伯耆一ノ宮倭文神社より「一宮(いちのみや)さん」と呼ばれ親しまれています。

安産岩2.jpg

難産に苦しんだ婦人が古来から安産の神として信仰の厚い伯耆一ノ宮に願いをかけたところ、

満願日に照姫命(したてるひめのみこと)が姿を現されました。

参拝の帰途この岩で無事出産したという言い伝えが残っており安産祈願にオススメ。

. . 改行と半角スペース. . .

また、下照姫命は才色兼備の女神だったそうで女子力アップのパワースポットでもあります。

ご利益ありますようにと願いを込めて安産岩をなでなで。

安産岩3.JPG

「伯耆一ノ宮倭文神社」へと続く参道にある安産スポット「安産岩」

天気がいい日の安産岩は太陽をサンサンと浴びてポカポカ気持ちいいですよ。

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にお越しの際は、是非足を運んでみてくださいネ。

**************************

「伯耆一ノ宮倭文神社」

・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町宮内754

(0858)32-1985

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。