ハワイ旅行を目指して吹き飛ばせ!!「全国柿の種吹きとばし大会」

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :
筆者 : miumiu
柿の種吹き飛ばし大会1.jpg

毎年11月23日(祝日)南部町(なんぶちょう)で開催される恒例イベントがあるんですよ♪

南部町特産品のおいしい富有柿を使ったユニークなイベント「全国柿の種吹きとばし大会」

柿の種吹き飛ばし大会2.jpg

あ!どうも、こんにちは「miumiu」です。

『全国柿の種吹きとばし大会』は、柿の種を吹き飛ばして飛距離を競い合う大会です。

"全国"と言う大会名から毎年全国から参加者が集まり優勝賞品のハワイ旅行を目指すのです。

(各部門:メンズ部門、レディース部門、ペアレント&チャイルド部門、パーティー部門)

ずいぶん昔の写真ではありますが、ご参考までに...。

柿の種吹き飛ばし大会3.jpg

ルールは、簡単。

南部町特産品のおいしい富有柿をじっくり味わって食べましょう。

柿の種吹き飛ばし大会.jpg

おいしく食べた柿から出た柿の種をプッ!と吹き飛ばすだけです。

柿の種の飛距離が一番遠かった優勝者にパンパカパ~ン♪豪華賞品"ハワイ旅行"があります。

(飛距離が出なかった方ご安心ください。参加者全員に柿の袋詰めプレゼントがありますよ)

日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしてから大会に参加していないなぁ~。

...と言うわけで、7年ぶりに柿の種を吹き飛ばそうと考えています(グルメも楽しみだなぁ)

. . 改行と半角スペース. . .

鳥取県にお出かけ予定をされている方、是非足を運んでみてください。

(鳥取県にお住まいの皆さんも是非足を運んでみてください!参加もウエルカム!)

『全国柿の種吹きとばし大会』が南部町での楽しい思い出になりますように...。

**************************

「全国柿の種吹きとばし大会」

・開催:2018年11月23日(金・祝日)

・会場:南部町農業者トレーニングセンター

(鳥取県西伯郡南部町南部町天萬526)

・申込締切:2018年11月9日(金)

南部町役場企画政策課内【柿の種吹きとばし大会】事務局

(0859)66-3113

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。