季節の野菜を使った安心安全創作イタリアン「農家レストラン アメダス茶屋」

公開日 : 2018年10月03日
最終更新 :
筆者 : miumiu
アメダス茶屋1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

先日、天気に恵まれた休日、せっかくなのでドライブがてらお出かけしました。

鳥取県民でありながら初めて訪れた日南町(にちなんちょう)は山に囲まれた自然いっぱいの町。

まずは、腹ごしらえせなネ!と事前チェックしていた「農家レストラン アメダス茶屋」へ...。

そうそう、気になる店名は、気象庁観測点アメダス茶屋からきているらしいですよ。ふむふむ。

アメダス茶屋2.jpg

店内テーブル席のみで地元の皆さんがランチを楽しんでいる時間帯で賑やか。

アメダス茶屋3.jpg

自然いっぱいの環境で作られた安心安全季節の野菜を使った料理の数々。すごく迷う~。

アメダス茶屋4.jpg

焼き野菜と国産豚ロースのどんぶりセット

前菜・焼き野菜と国産豚ロースのどんぶり・お味噌汁(別途ドリンク)

前菜の盛り合わせ、色んな味わいを少しずつ楽しめる上おいしいとか幸せ~。

アメダス茶屋5.jpg

メインの焼き野菜と国産豚ロースのどんぶり&お味噌汁...わぉ!すごいボリューム!

アメダス茶屋6.jpg

てんこ盛り盛りの海苔の下から顔を覗かせる夏野菜サンたちたぁっぷり過ぎて嬉しい!

実は、ワタクシ茄子が大の苦手!でも、オーダーした以上野菜食べなくちゃ作った人に失礼だが~。

苦手な茄子にビビりながら焼きたてアツアツの茄子を恐る恐るもぐり...ん?ん~?うまいがな!!

野菜の味わいを楽しみながら国産豚ロースをもぐり...ん~!安定以上のおいしさにビツクリした~。

あ!焼き野菜と国産豚ロースのどんぶりの先に見える料理も気になるって?!

アメダス茶屋7.jpg

はいはい、「アメダス茶屋」おすすめのアメダスランチ。

メインは、じゅんじゅわ~なおいしさでご飯が進むハンバーグチーズ焼きデミグラスソース。

アメダス茶屋8.jpg

アメダスランチに付いていたデザートを仲良く食べる時間...楽しいなぁ。

アメダス茶屋9.jpg

島根県・広島県・岡山県と県境に接する鳥取県の秘境(?)日南町。

日南町(にちなんちょう)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

自然いっぱいのんびりとした時間の流れにココロ癒されると思いますよ。

(冬季、雪深い地域ですので気をつけてお出かけください)

**************************

「農家レストラン アメダス茶屋」

・住所:鳥取県日野郡日南町茶屋978-8

・営業:11:00~15:00

・定休日:水曜日

農家レストラン アメダス茶屋(0859)82-1388

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。