あったか手仕事の手づくり市「鳥取クラフトキャンプin八頭」

公開日 : 2018年10月13日
最終更新 :
筆者 : miumiu
鳥取クラフトキャンプin八頭1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

せっかくの休日、ど~も天気がギリギリ持ちそうなので急遽お出かけを決めました。

八頭町(やずちょう)にある船岡竹林公園で開催中の「鳥取クラフトキャンプin八頭」

鳥取クラフトキャンプin八頭2.jpg

あの手この手で作られたあったか~い手仕事の手づくり市。

会場内、手づくりブース、こだわりフード、リラクゼーションとあります。

のんびりとした時間が流れる会場内に子供たちの楽しそうな声が響きます。

鳥取クラフトキャンプin八頭.jpg

各店舗で見られる手仕事作品の世界観(表現)が面白くてわくわく度高まる~♪♪

鳥取クラフトキャンプin八頭5.jpg

食いしん坊のワタシはグルメをお腹いっぱい楽しむべく会場内をウロウロ...。

(急遽お出かけを決めながらも移動前にグルメチェックをしました。あはは...)

鳥取クラフトキャンプin八頭3.jpg

絵本に出てくるような可愛いパンに胸キュン♪♪

鳥取クラフトキャンプin八頭6.jpg

本当は、某町にあるカフェにお出かけしようと思ったのだけど...。

こちらのイベント出店との情報を知り急遽目的地を変更したんですよ。

「今度は、お店にお出かけしますね♪」「お待ちしています~♪」

お出かけの楽しみが増えて嬉しいなぁ~。

鳥取クラフトキャンプin八頭4.jpg

ポカポカ青空の下でいただくこだわりフードのおいしいこと!!

初めてイベント参戦しましたがのんびり過ごすことができて...ホッ。

お出かけしてよかったなぁ~♪♪

. . 改行と半角スペース. . .

鳥取県にお出かけ予定をされている方、是非足を運んでみてください。

(鳥取県にお住まいの皆さんも是非足を運んでみてくださいネ)

あ!山間で肌寒いことがあるので織物、また敷物があると便利ですよ。

自然に囲まれた会場でのんびりとした時間に癒されると思います♪♪

**************************

『鳥取クラフトキャンプin八頭~あの手この手まつり~』

・開催:2018年10月13日(土)14日(日)

・会場:船岡竹林公園(鳥取県八頭郡八頭町西谷564-1)

・時間:10月14日(日)9:00~16:00

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。