トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 白壁土蔵群にある激うま!!天然たいやき/米澤たいやき店

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

白壁土蔵群にある激うま!!天然たいやき/米澤たいやき店

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年9月21日

米澤たいやき店1.jpg

こんにちは『miumiu』です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地『白壁土蔵群』

江戸時代、明治時代に作られた建物が建ち並び落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

地元にいながら観光気分を味わい町歩きを楽しめるので、個人的に好きなスポットです♪♪

町歩きとともに楽しみたいのがグルメですがんね~♪♪(グルメがメインだったりとかね...)

. . 改行と半角スペース. . .

白壁土蔵群からちょいっと離れたところにある超有名老舗たいやき店『米澤たいやき店』

お店の近くになると...たいやきを焼く香ばしい香りがしてお腹がぐ~っと反応しちゃいます。

米澤たいやき店6.jpg

『こんにちは~♪たいやきくださいな♪』店内、たいやきを焼く香りが広がって気持ち高まる↑

お持ち帰りは勿論のことイートインスペースもあるので店内で食べることもできますよ♪♪

米澤たいやき店2.jpg

じげに愛されるたいやき店、曜日や時間帯にもよりますが時々並ぶことがあります。

店内で焼き上がるのを待つOR注文をして焼き上がる時間まで周辺散策をするとかしましょ。

(ご主人にお聞きしたところ、たいやきが焼き上がるのは約15分ぐらいだそうですよ)

米澤たいやき店3.jpg

米澤たいやき店のたいやきは、ひとつひとつ焼かれる天然もの!!

待ち時間に焼かれるたいやきの様子を見ていると飽きず時間が経つのがあっという間。

焼き型を簡単に扱っているよう見えますが飾ってある焼き形を持ってみると重い...。

ご主人は熟練の技で簡単に扱っているけど結構体力いるんじゃないかな?!

米澤たいやき店4.jpg

焼き上がったたいやきが網の上に置かれると香ばしい香りが店内に広がってホッとします。

米澤たいやき店5.jpg

米澤たいやき店の天然たいやきは、白くてパリパリした皮にちょっぴり塩気のある餡で激うま。

じげに愛されるたいやきを食べながら散策を楽しみ映える写真を撮るのも思い出になるかもネ♪

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

白壁土蔵群の懐かしい町並みにココロ癒されると思いますよ。

**************************

『米澤たい焼店』

・住所:鳥取県倉吉市堺町2丁目929-1

・営業:10:00~19:00

・定休日:火曜日

米澤たい焼店(0858)22-3565

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 白壁土蔵群にある激うま!!天然たいやき/米澤たいやき店

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について