トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 白壁土蔵群にある古民家喫茶の体験型絶品石臼珈琲「赤瓦五号館 久楽」

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ

白壁土蔵群にある古民家喫茶の体験型絶品石臼珈琲「赤瓦五号館 久楽」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年3月 8日

久楽1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地「白壁土蔵群」

江戸時代、明治時代に作られた建物が建ち並び落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

. . 改行と半角スペース. . .

観光気分を味わいながら町歩きを楽しめるので、個人的に好きなスポットですにぃ。

町歩きとともに楽しみたいのがおいしいものですがんね♪(おいしいものがメインとかね)

せっかくですけぇ「赤瓦五号館 久楽」でおいしくて楽しい体験をしましょいな。

久楽2.jpg

古民家をリノベーションした店内は懐かしくホッと落ち着く雰囲気。

1階が民芸品ショップで2階が喫茶。

久楽3.jpg

自分で焼きながら楽しむ名物"くらだんご"も面白くていいなぁ♪♪

いやいや、まっふりボリューム満点のケーキセットもいいなぁ♪♪

あ!珈琲を楽しむ目的だに食べることを先に考えちゃったがん...。

久楽4.jpg

石臼珈琲をオーダーしたら珈琲豆を石臼で挽く体験を楽しみましょいな!!

ゴォ~リ♪ゴォ~リ♪石臼で珈琲豆を挽くと珈琲豆のいい香りに包まれます。

あとは、店員におまかせして出来上がるのを待ちましょう。

久楽5.jpg

石臼珈琲、ぜんざい

結局、甘い誘惑に勝てずぜんざいをオーダーしちゃいました(あはは)

久楽6.jpg

苦味が強くて個人的に好みな味わいな珈琲。

そのまま珈琲を楽しんでもいいのですが...添えられた小豆にご注目!!

な、なんと!!砂糖の代わりに小豆を入れるんですよ。

. . 改行と半角スペース. . .

そのまま食べてもおいしいのだけど...恐る恐る小豆を珈琲に投入。

小豆の存在感あまり感じず若干まろやかな味わいになった感じ...。

自分で珈琲豆を石臼で挽けて砂糖の代わりに小豆とか面白いがん!!

久楽7.jpg

ん~!甘い誘惑(ぜんざい)もおいしい~!!

ごちそうさまでした。

. . 改行と半角スペース. . .

そうそう、ぜんざいと言えばお正月に食べるお雑煮。

鳥取県のお雑煮と言えば、甘い小豆雑煮なんですよ~。

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**************************

「赤瓦五号館 久楽」

・住所:鳥取県倉吉市新町1丁目赤瓦五号館2階

・営業:9:00~17:30

赤瓦五号館 久楽(0858)23-1130

**************************

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員のmiumiuが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員
名前:miumiu

miumiu

2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

その他の鳥取県の特派員



鳥取県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

東伯郡琴浦・鳥取特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 東伯郡琴浦・鳥取特派員 > 白壁土蔵群にある古民家喫茶の体験型絶品石臼珈琲「赤瓦五号館 久楽」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について