特別な日に楽しみたい宝石のようなご褒美ランチ「サテンドール」

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :
筆者 : miumiu
Satindoll1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)の人里離れたところにあるフランス料理店「サテンドール」

のんびり田舎風景の中、古い診療所を改装しているためかシュールなお店の外観。

Satindoll2.jpg

店内へ入ると外観と違った落ち着いた雰囲気。

(フランスに行ったことが無いのだけど...)

店内から外の景色を見るとフランスの田舎っぽい感じなんだらぁか?!

. . 改行と半角スペース. . .

ちょっとしたステージがあるので音楽がお好きなんでしょうネ。

生演奏を聴きながらいただく食事もムーディーでいいよなぁ~。

しかし、アメリカンなポスターや小物が飾ってあるのは何故だらぁか?!

気になるあなた!メニュー表内"店主のひとりごと"を読むと理由が分かりますよ~。

Satindoll3.jpg

シェフおすすめデザート付き

前菜・スープ・メイン・パンORライス・デザート・コーヒー

(他メニューは、サテンドールおすすめ、欧風カレーとあります)

写真はありませんがピーマンのスープがすごくおいしくてビックリしました!!

えぇ?!ピーマンってこがにおいしいだぁ?!見る目が変わっちゃった(あはは)

Satindoll4.jpg

牛肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風

じっくり煮込まれた牛肉がホロホロとやわらかくて濃厚な味わい。

口から出るの言葉は当たり前ながら"おいしいなぁ"うっとり♪♪

うん!ワインに合う!(ドライバーだったけぇワインを飲めず残念)

Satindoll5.jpg

季節のフルーツ、カスタードクレープ、そして、シャーベット。

シャーベットがすごくおいしかったので店員さんに何のシャーベットか聞いたところ

な、なんと驚き!ビールのシャーベットなんだっていな!!ビール?!驚くわ~!!

...て、ご安心ください。アルコールを飛ばしているそうですよ。ホッ。

Satindoll6.jpg

プレートに盛られた宝石のように輝く料理をじっくり味わう贅沢な時間。

シェフおすすめコースは、特別な日またご褒美に楽しみたいな。

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

*************************

「サテンドール」

・住所:鳥取県倉吉市関金町堀1748-2

・営業:11:30~14:30、18:00~21:00

・定休日:月曜日

サテンドール(0858)45-1603

*************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。