観光地白壁土蔵群にある地元に愛されるおいSweets Cafe「nevica」

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :
筆者 : miumiu
nevica1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地「白壁土蔵群」

江戸時代、明治時代に作られた建物が建ち並び落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

観光気分を味わいながら町歩きやおいしいものを食べられるので個人的に好きなスポット

でもあります♪(...って、町歩きよりもおいしいものがメインだったりしてネ。あはは)

ワタシがよく立ち寄るのが、ジェラートと自家製ケーキのお店「nevica」

nevica2.jpg

カウンター&テーブル席(1席)と小さなお店なんですが空間が可愛いんですよ。

お友達や家族とはもちろん。一人でふらっと入れる雰囲気もあってホッします。

nevica3.jpg

いちじくとチーズのタルト

季節ごとに手作りケーキのラインナップが違うのも楽しみのひとつですネ。

(ちなみに、ドリンク&スイーツともにお持ち帰りできますよ)

ん~!サックリタルト生地にプチプチいちじく食感がたまらず食欲が増す。

nevica4.jpg

カフェラテ

心落ち着く空間の中でいただくおいスイーツとほんわかラテな至福な一時。

時折、地元の常連さんがふらりとお店にやって来ておしゃべりして帰ったり、

おいしいものをお持ち帰りしたり人の出入りもあたたかい感じがするなぁ。

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**********************

「nevica」

・住所:鳥取県倉吉市東仲町2607

・営業:11:00~18:00

・定休日:月曜日・火曜日

nevica(0858)23-8223

**********************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。