高根沢町の人気イタリアン!「ヴェッキオ・トラム」

公開日 : 2022年01月30日
最終更新 :
筆者 : KEY

こんにちは

栃木特派員のKEYです。

今回は栃木県高根沢町に人気のイタリアンがあるということで訪れてみました。

イタリア食堂 ヴェッキオ・トラム

DSC08728_R.jpg

場所は高根沢の町民広場の近く、幹線道路からは離れているので少々わかりにくいのでナビで行くのがおすすめです。

本場イタリアでの修行経験と都内イタリアンで腕を磨いた名店です。

ヴェッキオKトラムという移動販売も行ってるようです。

DSC08714_R.jpg

ランチコースは野菜のブッフェがいただけます。少々取り過ぎました......すみません。

この地産野菜がたっぷりいただけるのが魅力。そしてとてもおいしいのです。

小池さんのスイートコーンとクリームパスタ 

DSC08722_R.jpg

コーンの甘みが芯が強い生パスタとマッチします。

パルマ産生ハムとリゾット

DSC08723_R.jpg

こちらもとてもおいしい。

本日のドルチェ

DSC08725_R.jpg

最初から最後まで絶品のイタリアンがいただけました。

ヴェッキオ・トラム店名の由来は最初に修行した現地のレストランの名前で、「古い路面電車」を意味するようで高根沢の田園風景の中を颯爽と走るJR烏山線のイメージが、イタリアの片田舎の雰囲気と似ていることから、また「食堂」と冠したのは家庭料理の延長として気軽に味わえる料理を提供したいと思ったからとありました。

コンセプトからしっかりとした店づくりがうかがえます。

・コロナ禍ということもあり、しっかりとした感染症対策を施し、または落ち着いてからの訪問をおすすめします。

■イタリアン食堂 ヴェッキオ・トラム

・住所: 栃木県塩谷郡高根沢町石末1785

・TEL: 028-680-3550

・営業日: 月曜日~土曜日

・定休日: 日曜日 臨時休業、夏季休暇、冬期休暇有り

・営業時間: 11:30~15:00(LO 14:00)、17:30~22:00 (LO 21:00)

・※ランチはTELにてご予約をお願いします。

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。