トップ > 日本 > 栃木特派員 > 秋の訪れを感じさせる「彼岸花」とコロナ禍状況

日本国内日本国内/栃木特派員ブログ

秋の訪れを感じさせる「彼岸花」とコロナ禍状況

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年9月23日

お彼岸の時期に開花し、秋の訪れを感じさせる「彼岸花」。
栃木県内でもあちこちで開花し始めました。

DSC09120a.jpg

しかし、コロナ禍により栃木県では緊急事態宣言はまだ続いており、感染拡大防止のため彼岸花スポットでの鑑賞は収束後となりそうです。


前回記事 で過去最高のコロナ感染者数を記録し、なかなか減少傾向にならないなか、学校が再開されればどうなってしまうのか?
心配でしたが、各人の高い意識と各対策により杞憂に終わり減少傾向となってきました。
※なぜ? いきなり減少したのかは明確な根拠はなくまだわかっていない


DSC09133a.jpg

9月30日までの予定の緊急事態宣言が解除されGOTO再開の動きもありますが、今後どうなっていくのか?
解除するだけなのか? ワクチン証明を使うのか?
まだわかりませんが、ワクチン接種率が高くなってもブレイクスルー感染があるため、引き続き感染症対策は必要になると思われます。


DSC09135a.jpg

赤い彼岸花の花言葉は彼岸という時期もあり「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」。
独立や情熱など華やかなイメージと半面、悲しき思いであきらめなど別れを連想させます。


黄色い彼岸花の花言葉は「追想」「深い思いやり」「陽気」「元気な心」。
悲しみを乗り越えた後の前向きなイメージがあります。


コロナ禍を乗り越えた後には前向きで元気な世の中が来ることを願っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KEY

日本国内・栃木特派員のKEYが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/栃木特派員
名前:KEY

KEY

生まれも育ちも栃木県。
栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

栃木特派員トップにもどる

栃木に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

栃木特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 栃木特派員 > 秋の訪れを感じさせる「彼岸花」とコロナ禍状況

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について