トップ > 日本 > 栃木特派員 > 爆ハン行こうぜ! 爆弾ハンバーグ フライングガーデン

日本国内日本国内/栃木特派員ブログ

爆ハン行こうぜ! 爆弾ハンバーグ フライングガーデン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2021年8月 9日

北関東一円に展開するホスピタリティレストラン「フライングガーデン」をご存じでしょうか?


栃木県では通称「爆ハン」と呼ばれ、身近にハンバーグを食べられる店で県民から永く愛され続けている存在です。
私も若いときからお世話になっており、爆ハン行こうぜ!と言った感じで皆さんハンバーグを食べています。


特に北関東で広く展開されておりますが、現在では小山市に本店があり、県内でも認知度は高く、恐らく知らない人はほぼいないと思われます。
栃木県民には「爆ハン」と言えば通じるはずです。


THE FLYING GARDEN フライングガーデン
DSC08731.JPG

この看板でもわかる通り爆弾ハンバーグの名が前面に来てしまいます。


店内は清潔で明るく木の温もりが感じられる雰囲気
DSC08735.JPG

さっそく看板メニューの爆弾ハンバーグを注文。
ライスがおかわり自由です。


DSC08736.JPG

そもそも爆弾ハンバーグとは?
主役となる看板メニューの不在により長年の試行錯誤の末「網焼き和牛100%ステーキ風ハンバーグ」を開発。
宇都宮1号店の下戸祭店オープンにあわせて投入し、フライングガーデンの看板メニュー「爆弾ハンバーグ」が生まれました。


DSC08738.JPG

ドーン!とアツアツの爆弾ハンバーグが登場し、さらに店員さんが目の前でハンバーグを切り分けてソースをかけてくれるのです。
このときのバチバチと肉汁の飛び跳ねる様子や俵型から爆弾の名を思いついたようです。


DSC08745.JPG

ジュージューと言いながらも落ち着くと完成です(ガーリックソースを選びました)。
やはり爆ハンはとってもおいしい!


そして忘れてはならないのがライスおかわり自由
いまでこそ多くの店舗で行われているのが実情ですが先駆的存在であり、私もおかわりを○杯(ヒミツ)。若い頃からお世話になっています。
そしてこのライスもとてもおいしく実はライスもこだわりの一品なのです!
ライスとハンバーグの無限ループが始まります。

DSC08732.JPG

こうして皆さんの食を永きにわたり満たしている爆ハン。
栃木県に来た際には訪れてみてはいかがでしょうか?


■爆弾ハンバーグ フライングガーデン
・住所: 栃木県内各地にあります。
・URL: http://www.fgarden.co.jp/index.html


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KEY

日本国内・栃木特派員のKEYが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/栃木特派員
名前:KEY

KEY

生まれも育ちも栃木県。
栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

栃木特派員トップにもどる

栃木に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

栃木特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 栃木特派員 > 爆ハン行こうぜ! 爆弾ハンバーグ フライングガーデン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について