トップ > 日本 > 栃木特派員 > 鹿沼市民のソウルフード!安喜亭の「豚そば」

日本国内日本国内/栃木特派員ブログ

鹿沼市民のソウルフード!安喜亭の「豚そば」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年7月31日

栃木県鹿沼市ではラーメンといえば安喜亭と呼ばれるほど昔からなじみのある店が存在します。


その安喜亭の看板メニューでもある「豚そば」は鹿沼市民のソウルフードとして愛されているのです。


安喜亭支店
IMG_2743.jpg

こちらは安喜亭の支店となりますが、こちらの方が駐車場が広くアクセスしやすいのです。


IMG_2747.jpg

昔ながらのショーケースです。


IMG_2732.jpg

町中華的な雰囲気ですが、創業はなんと大正14年。
約90年以上に渡り鹿沼市民の胃袋を満たしてきた安喜亭。
人気店なので次から次へとお客さんが押し寄せます。


IMG_2731.jpg

メニューはいろいろありますが、冒頭で述べた「豚そば」をいただきます。


豚そば
IMG_2733.jpg

横浜中華街のサンマーメンが原型のあんかけラーメンなのですが野菜たっぷりの餡でスープがとてもあっさり。
じんわりと染み渡る飽きの来ない味わい。もう毎日でも食べられそうな勢い。


IMG_2737.jpg

麺は細いストレート麺でこの系統ではあまり見ない珍しい麺だと思います。
これが昔からスタンダートだとは驚きです。


鹿沼市民のソウルフード「豚そば」はとても優しい味の毎日でも食べられるラーメンでした。


■安喜亭支店
・住所: 栃木県鹿沼市天神町1838
・TEL: 0289-62-3441
・営業時間: 11:00~19:00(16:00~17:00は休憩)
※土・日・祝日は休憩なし、通し営業です
・定休日: 金曜日
・駐車場: 25台

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KEY

日本国内・栃木特派員のKEYが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/栃木特派員
名前:KEY

KEY

生まれも育ちも栃木県。
栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

栃木特派員トップにもどる

栃木に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

栃木特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 栃木特派員 > 鹿沼市民のソウルフード!安喜亭の「豚そば」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について