天然かけ流し温泉 佐久山温泉 きみのゆ「大田原市」

公開日 : 2021年04月18日
最終更新 :
筆者 : KEY

栃木県には数多くの温泉がありますが、今回紹介するのは穴場的な温泉。

大田原市にある佐久山温泉です。

いま現在はコロナ禍ということで来てくださいとは言えないですが、終息したらぜひとも訪れてほしい温泉です。

佐久山とは大田原市にある地名で、自然豊かな大地に天然かけ流し温泉あるのです。

佐久山温泉 きみのゆ

IMG_1375.jpg

温泉をお見せすることはさすがにできないですが、大浴場や岩盤浴、露天風呂、個室風呂などもあり、温泉の効能も多く、比較的粘度のある温泉で通好みです。

私もとても満足できました。

IMG_1381.jpg

またエントランスでは地元の農産物や郷土料理なども購入できます。

私も特派員という性質上、いろいろなところを訪れてますが地域の郷土めし(煮物や魚)などをいただけるのは貴重だと思います。

IMG_1380.jpg

大広間や食事など施設の広さも十分であり、宿泊施設も備えております。

のんびりとゆっくりと疲れを癒やせる空間です。

・大浴場・貸切風呂には、リンスインシャンプー・ボディーソープ・固形石鹸が常備されています。

・売店では

・フェイスタオル(買取)   150円  ・歯磨き     70円

・フェイスタオル(レンタル) 110円  ・カミソリ    80円

・バスタオル(買取)     1100円 ・アカスリタオル 170円

・バスタオル(レンタル)   210円

で販売しています。

手ぶらでも問題ありません。

コロナが終息した際には訪れてほしい温泉です。

■佐久山温泉 きみのゆ

・住所: 〒324-0032 栃木県大田原市佐久山2508

・TEL: 0287-28-0374

・URL: http://kiminoyu.jp/

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。