日本最大級の足湯!! 塩原温泉 湯っ歩の里【那須塩原市】

公開日 : 2020年09月22日
最終更新 :
筆者 : KEY

こんにちは

栃木特派員のKEYです。

皆さん足湯は好きですか?

各地の温泉郷にある気軽に利用できる足湯は旅行などでも楽しみな存在。

今回、お届けするのは栃木県那須塩原市の塩原温泉郷にある日本最大級の足湯。

塩原温泉 湯っ歩の里

DSC07750.JPG

当然ではありますが、足湯は全身で入浴するのとは違い気軽に楽しめる温泉。

健康や美容にも効果があります。

DSC07722.JPG
DSC07727.JPG

入口へのゲートは歩廊と呼ばれ、塩原温泉の歴史や源泉についての説明文を読みながら渡れる展示回廊です。

屋根があるので雨の日でも安心して渡れます。なんだかウキウキしますね。

DSC07745.JPG

特徴ある造りで入口から大きいのがわかります。

DSC07729.JPG

中へ入ると靴を脱いで下駄箱へ。

温泉むすめがお出迎え

足湯回廊

DSC07732.JPG

足湯回廊は全長60m(30m×2ヵ所)の日本最大級の足湯で外周を巡っています。

6種類の浴槽に大小さまざまな形の石が埋め込まれており、足の裏に心地よい刺激を感じながら歩くことができます。

DSC07735.JPG

足湯の温度や湯量の刺激により効能をもたらします。

温度も熱いゾーンとぬるいゾーンがあり、楽しめるようになってます。

DSC07733.JPG

ぐりぐりとせめられるぅ~

これは効くぅ~♪

DSC07742.JPG

これから紅葉の季節となり、塩原温泉郷にお越しいただくこともあるかもしれません。

気軽に足湯に寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

■湯っ歩の里

・住所: 〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原602-1

・TEL: 0287-32-3101

・開館時間: 9:00~18:00  ※12月1日~3月31日は9:00~17:00

・休館日: 毎週木曜日(祝日の場合は翌日)

・入館料: 大人(高校生以上)200円、小・中学生 100円、幼児(未就学児)無料

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。