トップ > 日本 > 栃木特派員 > 江戸時代から続く陶器の街。【益子焼】の地@益子町

日本国内日本国内/栃木特派員ブログ

江戸時代から続く陶器の街。【益子焼】の地@益子町

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年9月16日

栃木県内の東の方をまだ記事にしてなかったので行ってみました。
南東に位置する益子町。
ここには江戸時代末期からの陶器の産地と栄え、有名な益子焼で知られる町です。


DSC05374.JPG

この益子焼窯元共販センターのタヌキが益子の目印です。
約11mもあるようで、とにかく目立ちますね。


DSC05408.JPG

益子焼の品揃えは半端ではなく実に様々な益子焼がありますので自分に合った陶器がきっと見つかるはずです。
また陶芸教室などもあり、手軽に作陶や絵付けの体験ができます。


DSC05384.JPG

DSC05380.JPG


この坂は城内坂は益子町のメインストリート
規模の大きい店舗だけではなく数々の店舗も密集してるのも特徴です。
カフェやギャラリーのほか、個性豊かな益子焼の販売店が軒を連ね、並べられた陶器を見て回るだけでも楽しめます。


私が行った時にはさんぽ市が開催されてました。
DSC05400.JPG

益子町は益子焼を通して様々なイベントを催してます。
秋には益子陶器市が毎年開催されるので混雑し、とても人気があります。
2019は11.1~11.5になりますので
益子観光協会 のHPを確認すると良いでしょう。

皆さん是非!
足を運んでみてください♪

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KEY

日本国内・栃木特派員のKEYが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/栃木特派員
名前:KEY

KEY

生まれも育ちも栃木県。
栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

栃木特派員トップにもどる

栃木に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

栃木特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 栃木特派員 > 江戸時代から続く陶器の街。【益子焼】の地@益子町

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について