360°の大パノラマ!新穂高ロープウェイ

公開日 : 2019年08月16日
最終更新 :
筆者 : KEY

こんにちは

栃木特派員のKEYです。

8月中はお盆休みと言うことで暫く国内旅行を堪能しておりました。

折角なので、その時の様子をご紹介。

岐阜県高山市奥飛騨にある

新穂高ロープウェイ

鍋平高原駅

DSC04689.JPG

天気がとても良く観光客で混雑してました。

有料駐車場も完備しているので比較的訪れやすい観光スポットかと思います。

この辺りには奥飛騨温泉郷となっているので露天風呂なども楽しめる自然豊かで楽しめると思います。

この写真は第一ロープウエイ乗り場になります。

しらかば平駅

DSC04606.JPG

そしてこれが第二ロープウエイ乗り場

DSC04677.JPG

周辺は足湯や各施設等あり、楽しめるようになっております。

DSC04668.JPG

そしてこのロープウエイが必見。

日本唯一の二階建てで120名が乗車できる最大級のゴンドラになってます。

このゴンドラに乗り標高2156mの世界へ

目の前に広がる雄大な自然

DSC04624.JPG

これが標高2,156mの西穂高口駅屋上にある展望台。

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に二つ星として掲載された大パノラマ。

気温は19℃でしたが日差しが強く半袖でも問題なかったです。

勿論お土産も充実で、品数も豊富で観光にもピッタリです。

DSC04656.JPG

↑パノラマ撮影してみました。

DSC04648.JPG

物凄い人だかりで人気があるのが分かりますね。

頂上で頂くアイスは絶品です!

とても楽しい思い出になりました!

新穂高ロープウェイ

〒506-1421

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高

0578-89-2252

料金

第1・第2ロープウェイ連絡

(新穂高温泉~西穂高口)

大人 片道1,600円 往復2,900円

小人 片道800円 往復1,450円

荷物券※ 片道300円 往復600円

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。