餃子通りの電柱に3Dギョーザ誕生!【宇都宮餃子】

公開日 : 2019年06月09日
最終更新 :
筆者 : KEY

餃子の街である宇都宮。

2018年4月27日から餃子店が立ち並ぶ宮島町通りを【餃子通り】と命名しました。

そこから歩道をギョーザカラーにしたり電柱の広告。マンホールの蓋を餃子デザインなど進化しています。

さらに今回は宇都宮の餃子通りに3Dの広告が誕生したようで行ってみました。

DSC03762.JPG

宇都宮餃子通りです。

ここに5軒の人気のギョーザ店が立ち並びます。

●豚嘻嘻(とんきっき)

DSC03756.JPG

●宇都宮みんみん本店

DSC03757.JPG

みんみんは警備員を配置するほど常に行列です。

●餃子 悟空

DSC03758.JPG

●天頂(餃子のキャロル)

DSC03767.JPG

●餃子専門店 正嗣 (まさし)宮島本店

DSC03759.JPG

老舗から比較的新しい店まで5つの店舗があります。

さきほどからチラチラと電柱に何か?

付いてるのに気が付いたでしょうか?

DSC03774.JPG

これです。

ギョーザの立体オブジェは、本物の焼きギョーザを専用のスキャナーで読み取り、立体的な構造物に仕上げる3Dプリンターで再現したようで、3D電柱広告は国内でも初の取り組みだそうです。

とりあえず6月30日まで試験的に導入し、継続することも予定しているそうです。

DSC03761.JPG

飛び出してますよね!

比較的高い位置に設置されているのは考えがあってのことだと思います。

DSC03771.JPG

他にもこんな自販機や隠れ餃子などもあるかもよ~

DSC03770.JPG

飲める餃子!

注:販売してないので飲めません!笑

えっ?

餃子は食べないの?

DSC03780.JPG

勿論、食べてますよ~

この量でも軽くイケちゃうよ~

DSC03784.JPG

宇都宮餃子、餃子通り!

是非!お試しあれ!

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。