うずまの鯉のぼり!「巴波川の鯉のぼり」ー栃木市

公開日 : 2019年04月20日
最終更新 :
筆者 : KEY

栃木市

毎年この季節になると巴波川に鯉のぼりが掲揚されます。

色とりどりの鯉のぼりが風に乗り泳ぐ姿は、春の風物詩です。

DSC028840.JPG

蔵の街遊覧船に乗ってまるでタイムスリップしたような雰囲気を味わう事ができます。

船の中で船頭が心のこもった、『栃木河岸船頭唄』を聞くことが出来るスポット。

DSC02892.JPG

約600mに渡り、鯉のぼりが優雅に泳ぎます。

DSC02902.JPG

『いい鯉』とかけて、その数なんと1151匹!!

5月10日まで開催

GWは気持ちよく風になびいている鯉のぼりと巴波川の景色をお楽しみください!

●蔵の街遊覧船

〒328-0037

栃木県栃木市倭町2-6 蔵の街遊覧船待合処

※旧喜多川邸(塚田歴史伝説館となり)

TEL 0282-23-2003

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。